【世界中の人が利用しているGoogleの背負う業者】元CEO ラリー・ペイジ氏

こんにちは。中嶋勇気です。

偉人が残した名言集を読んでいて、心に響いた名言があったので書きたいと思いました。


そんな馬鹿なことはできないと誰もが思うなら、競争相手はほとんどいない。

byラリー・ペイジ


ラリー・ペイジ氏は、今や生活に欠かせないほど、誰もが利用しているGoogleの共同創業者で、元CEO(最高経営責任者)です。

6歳からコンピューターに触れ始めています。
ミシガン大学を卒業後、スタンフォード大学の博士課程に進学し、Googleの共同創業者
であるセルゲイ・ブリン氏と出会いました。


ラリー・ペイジ氏のような起業家の人は、誰も相手がいない所で勝負する力が本当にすごいです。
チャンスをチャンスと見抜けるか、チャンスに言い訳し逃すのか。
その先見力と、チャレンジするバイタリティを持っています。

それだけ、そのチャンスを成功させるための理由があるのだと思います。
直近で起こり得るリスクを、未来への投資だと思える先見力が試されます。

私自身も、常にチャンスを掴みとる選択を心掛けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?