見出し画像

雑記

昔からなぜか私は食べ物屋さんのおばちゃんに気に入られることが多いのだ。よほど腹を空かせてお金が無さそうに見えるのか。笑。

何回か通って馴染みになると、頼んでいない珈琲をおまけと言ってそっと出してくれたり。疲れてるでしょ、ってケーキが出てきたり。そんなお店が何軒もあるのだ。ありがたいとしか言いようがない。

仲間とその店に入ると、頼んでいない珈琲が人数分出てきて、みんな初めは頼んでないぞと、ビックリする。

美味しそうに食べるからなのか、やはり、ひもじそうだからなのか、世間話をするからなのか、自分でもよくわからない。

何はともあれありがたいことである。

合掌

いただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?