見出し画像

よっちゃんの家族紹介(随時更新中)猫日記番外編

昔の投稿の字が読みにくかったので書き換えました。

よっちゃんの家族は地域猫で、緑豊かな大きな公園に住んでいます。野良猫への賛否両論については別のところで書こうと思っています。

①よっちゃん(オス)
色:白+耳と尻尾が淡いクリーム色 
寄り目が可愛くて、お茶目・鬼ごっこ好き・人懐っこい・人見知りしない。冒険家・顔見たら草むらからジャンプして出てくる。喧嘩を嫌うので、ご飯の取り合いは譲る。

瑠璃色の瞳

ストレッチ猫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②母さん(メス)色:白(サバ白トビ)
よっちゃんと時々、鬼ごっこする。目の色と寄り目が、よっちゃんと同じ。警戒心強い。

最近、懐いてきて俺の脚の上に小さな手を乗せてる。可愛い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③くろ(メス)色:サビ
自由闊達・あまり甘えない・たまに、よっちゃんと2匹でいる。木登りとかするときは2匹一緒。最近少し懐いてきたと思ったがそうでもない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とら(オス)色:茶トラ 
男前・食いしん坊・食べるときは貪欲・警戒心あり、離れたところから、じっと見ている。ごはん欲しい時は、あごを引き背筋を伸ばしてこっちを見る。モデルみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

④静か(メス)色:キジトラ
用心深い・人見知り・遠くから見ている。ご飯もめったに食べに来ない。あんまり、よっちゃんといない。(公園で良く会うご夫婦は、「こむぎ」って呼んでる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上から順に
母さん、よっちゃん・とら・静か 

よっちゃんと家族のツーショット

《母さんとよっちゃん》
こうして見るといつも母さんは後ろで、よっちゃんを見守ってるね

《トラとよっちゃん》

よっちゃんは俺のもの、誰にも渡さないぞ、みたいな顔してる。男兄弟だけどね。BL?(笑)二匹がキスしてるのを見たことがある。とても仲良し。

《クロとよっちゃん》

俺が小説読んでいる間、ずっと二匹でまどろんでた。

《静かとよっちゃん》

※記述は私の独断と偏見に基づくもの。公園では、それぞれの人が、それぞれの呼び名で猫たちを呼んでいる。そのどれもが正しい!! まあ、みんなは、よっちゃんのことを、白って呼んでるけど。

※桜猫は、一般に、オスは右耳がカット、メスは左耳カットらしい。性別は、それで判断しているので、はっきり確かめたわけではない。

寄ってるなぁ、よっちゃん!!
明日もお元気で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?