見出し画像

応募して良いのかな?

 ねこ繋がりで色んな人の note を読むのが空き時間の楽しみになったのですが、”poohです” さんの、「pooh家の家宝をお見せします」、という記事を読み、その「家宝」に心奪われてしまいました。

#創作墨字お礼祭り 、という企画で書かれた、オリジナルの墨字でした。

#創作墨字お礼祭り

 墨字のすばらしさと、そこに込められた意味、「上から下へ水が落ちるが如く流れを作り、馬が駆け抜けるが如く疾風を巻き起こす」にも感銘を受けました。自分のイメージをこんな素敵な墨字で表現してもらえるなんて・・・。うらやましい!!
 poohです、さん。勝手に引用してすいません。

 私はnote 初心者で、正直使い方がよくわかっていないので、ちゃんと応募出来るかも自信がないのですが(たぶん失敗する)、可能であれば私もこの企画に応募したいと考えました。

 私が、応募する記事は過去記事ですが、これを機に少し加筆しました。私の note でのハンドルネーム、ゆうきりんりん、について書いた記事です。私が常に心掛けている、「挑戦すること、勇気を持つこと、冒険心と遊び心を忘れないこと」について書いた記事です。

 私自身とか自分の信条とか座右の銘みたいなものを、もし墨字一字で表現してもらえるなら、迷ったり、悩んだときに、その字を見て原点に立ち返れるかもしれない、そう思いました。五輪さん、どうかどうか、よろしくお願いします。

※興味がある人は、10/14までが、応募期間なので是非チャレンジを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?