見出し画像

2が付くお洋服やさんに行きたい

3人の甥を持つ
超絶スーパーウルトラバカおば
シマダです。

先日、末っ子うみくんのことを
盛大にのろけ散らかしたら
あまりに皆様温かく好意的…!

完全に調子に乗ったから
今日は溺愛of大溺愛している
長男そら氏のことを
クイーンof大バカおばモードで
お送りします。


◆違いのわかる男

そら氏はシマダ家に
何十年ぶりにやってきた
こども第一号だ。

楽しみで楽しみで…

たまたま大きな仕事が重なって
お財布さんがほくほくしていた上に
バカおば全開で
お財布さんのヒモも全開!!

Burberry様の
おくるみをご用意させていただいた。

モンキーすぎる新生児そら氏は
Burberryに包まれて帰ってきた。

そら氏が2歳になり
たまたま大きな仕事が(以下同文)

Burberry様の
Tシャツをご用意させていただいた。

赤地に飛行機の柄のそれを
包みから出した瞬間、
そら氏は歓声をあげ
とび跳ねながら大喜び。

毎日のようにBurberry様しか
着なくなってしまった。

あまりに脱がないので
洗い替え用に、そらママが
西●屋で調達してきた
赤地に飛行機のTシャツを
着せようとしたところ
そら氏、エキストリーム大げきおこ。

洗濯機からBurberry様を
引っ張り出してくる始末。

アウトレットモールで
Burberryを覗いた時など
当時のそら氏には大きすぎる
120cmサイズのトレンチコートを
勝手にレジまで一人で運びかけていた。

ぎゃあああぁ!引きずるなぁぁあ!

我が家のファッションモンスター(夫氏)が
猛ダッシュで対応。

その後、
地元のショッピングモールで
トレンチコートを合わせてみるも
そら氏は静かに、しかし大きく
その首を横に振った…

違いのわかる男、そら氏。

…低脂肪乳も許さない。


◆あったかいきっずここあ、こおりなしで

おじおばの付き合いで
スターバックス常連のそら氏。

おばが氷なしでオーダーしたのを
聞いて覚えたのだろう。

自分でオーダーしたい系男子のそら氏、

あったかいきっずここあ
こおりなしで。
あと、これ。(1番高いケーキを指差す)


◆2のつくお洋服やさんにいきたい

そら氏の住む地域は、
ど田舎じゃないけど都会じゃない。

地域の人は大体同じ
ショッピングモールで服を調達する。

そら氏はご不満だ。

ゆに●ろと、
ショッピングモールのふくは
みんなとおんなじだからいやだ。

2がつくお洋服やさんに
いきたい!

…。
…。
…。

2とは??

おば、楽譜を書くときの100倍
頭を使って考える。

そら氏が知りうるお洋服屋さんで、
2…2…

あっ!!

母ちゃん!母ちゃんが
そらに服買ってあげた店ってどこ?

…ZARAだよ。

2=Z!!!!!
バカおば、世紀の大発見。

そら氏の住む地域は
ZARAなら人とかぶらない程度に
田舎なのだ。


◆もうすぐ、そら氏の誕生日

まんなかの甥っ子の
入学お祝いの買い物に
ついてきたそら氏、
ちゃっかり自分のぶんも
服と靴をゲットしてご満悦。

まんなかくんが悩んで
二軒目の靴屋さんに行ったとき
すでに一軒目で買っていた
そら氏が、すごい目でこちらを見てくる。

🥺🥺🥺←こういう目。

両手でしっかり包むように
持っていた靴は
コンバースのハイカット、ブラック。
たしかにかわいい。

ゆうき、
これ、お誕生日に履いていきたい。

…ん…?
履いていきたい、とは??

今年のお誕生日プレゼントに
これが欲しい、ではないのだ。
お誕生日に”履いていきたい”。

そら氏にお誕生日のプランを
お伺いする必要がありそうだ。

ヒアリングの結果、
そら氏は下記のようなバースデーを
ご所望であると心得た。

★このコンバースはもちろん
 全身ゆうきみたいに黒い服をそろえたい
 (※バカおばコントロール術)

★ちなみにトップスはジャケットがいい

★大人っぽいおさいふがほしい
 マジックテープで開けるタイプは許さない

★黒っぽい超おしゃれなホテルにステイしたい

★大浴場があるところがいい

★ビュッフェがあるところがいい


へい、そら氏。
盛大に調子こいてんな!!!

しかしコロナ禍で
がまんがまんがつづいた
そら氏のため…
バカおばは毎日のように

ホテル ビュッフェ 
ホテル 大浴場
ホテル 小学生と

などをGoogle先生に
ご教示願っている。

大バカおば。

ちなみに
夫氏はMARNIのキッズサイズを
リサーチしている。

大バカおじ。

※このままだと貢ぎ過ぎるので
 そらママと相談して調整します、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?