見出し画像

【箇条書き原稿】Vol.01音声配信をふりかえる

ここからよかったらー!
15分くらいありまして、
ながら聴きを意識したものです。

今、noteのプラットフォームで
外部サービスの貼り付けでない
かたちで音声配信するのは

つけ麺の有名店で
ラーメンを頼むとか
紅茶の名店で
コーヒーを飲むとか…

そういう感じかもしれないなぁ
と、わかっていながらも、

こわいこという人がいなくて
素人の配信でも面白がって
聴いてくださる人がいるという
稀有なあったかさに甘えて
ここで配信し続けてるシマダです。

吉日に音声配信を始めて
今日もまた吉日、ということで
これまでの音声配信を
振り返りつつ新しいスタイルを
模索してみることにした。

音声配信はゆるゆるで
音読部分には
記事があるので読んでるんだけど
前後のご挨拶は一発録り。

途中で噛もうが、電車が通ろうが、
お風呂がわこうが、
そのまま配信してきた。

が、先日、奈星大先生が
箇条書きの台本つくる、
というヒントを下さり、
ああ、それいい!と思った。

記事書かなくていいじゃん←

ということで、
箇条書き台本を作ってみた。

この先は、その箇条書きを見ながら
フリートークでお話ししていこうと思う。

↓ちなみに奈星大パイセンに
 スーパー褒められてるやつ💕わーい。


◆なんで聴くnote始めたのか

◆やってきたこと
→自分の記事(言い切り、敬語)
→BGMつけた
→人様の記事に私信した せんせい
→8周年 ツンデレnoteくん
→物語の朗読
→ピアノあそび みこさん
→人様の記事の音読 なせさん はいねさん

◆変わったこと
→慣れてきた 編集 マイク
→文字の記事のテンション
→radiko聴いてみた
→そもそも自分が変わった笑

◆今後やりたい
→運転や作業のお供
→コラボぽいこと
→リアクションぽいこと
→フリートーク
→はがきほしい笑
→誰かの企画まとめ


聴くnoteは文字を書くより
早くて、手軽にできるから
という理由でやってるはずが

前半ふつうに書いてるし
文字数、結構嵩んでるわ。

今度から箇条書きもしくはそれすらない
フリートークによる音声配信、
フリーな聴くnote
やっていきたいと思いまーす。

宜しかったら
ながら聞きしていただけたら
幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?