見出し画像

しまだそら様 お誕生日ツアーご提案書…とレポート

どうも
バカおばシマダです。

シマダがどれほどの
大ばかおばであるかは
すでに3部作にしたためた通り。

●長男 そら氏

●次男 りっくん


●三男 うみくん


noteお休み中にやってきた
長男そら氏のお誕生日。
感染者数が落ち着いていた頃だ。
まぼろしーー👆

下書きにこのご提案書を
保存し続けたまま、
約1ヶ月前に実施された
しまだそら様お誕生日ツアー。

事前に書いていたご提案書と
実施レポートという
超絶noteの私物化をしてみる。


◆そら様、金曜日は学童をお休みください

学校が終わるころ
午後半休をとったばかおばが
お迎えにあがります。

Nintendo Switchの
ゲーム時間制限を、
この日に限っては
解除いただきますよう、
お父上と交渉ください。

電車が非常に空いている時間に
Switchで時間を潰しながら
約1時間、ご乗車頂きます。

4歳の頃はその長さに
ぐずぐずされておりましたが
今はマイクラに興じて頂ければ
あっという間に
移動は完了致します。

【レポート】
そら様は交渉に失敗され、
Switchなしで電車移動を
頑張りました。

おばのギガを大量消費しながら
シンガポールに行ってしまった
同級生に思いを馳せて、
シンガポールの動画を観ました。

その同級生が引っ越したのは
アメリカであったと
のちに判明致しました。

勘違いの癖つよ笑


◆金夜から遊びましょう

まず、地元では
なかなか見かけない数の
ガチャガチャを
ご覧に入れましょう。

誠に恐縮ではございますが
どんなに台数があろうとも
ガチャガチャの実施は
3回までとさせていただきます。

厳選頂けますよう、
よろしくお願い申し上げます。

【レポート】
金夜は実家の方で遊びすぎて
出発が遅れ、都内に移動して
お風呂でひと暴れして
寝るだけでした。

ざんねん!

ガチャガチャは翌朝から行きました。
なによりおじが調子に乗りまくって
ガチャガチャガチャガチャ回すので
それを見ているそら様に
我慢させるわけにはいきません。

3回などで済むはずが
ありませんでした。


◆お約束のすんげえ肉はこちらです

ぶあつい、でっかい肉を
御所望とは聞き及んでおります。

徒歩圏内に、こうした
ステーキハウスがございます。

高級志向のそら様におかれましても
ご満足いただける雰囲気でありながら
小学生が訪れても抵抗ございません。

幼いりっくんや、うみくんがいると
少々行きづらいかと思いますので
今回のようなチャンスに
是非お連れしたい所存です。

なお、そら様の好きなだけ
ドレスアップして頂いても
よろしいかと存じます。

【レポート】
わざとだよ?と我々世代には
スーパーきらわれたセリフを振り翳し
なぜか割とだせえ服を
お待ちになったそら様。

ステーキハウスに向かう前に
お洋服を選びに行き、献上。
その場で着替えて向かいました。

そのさい、
このバッグとかよくない?
と、そら様がBurberryのバックパックを
指差したときは感心致しました。

ファッションモンスターな
おじの英才教育が生きております。
ふざけんなよ😍笑


◆マリオ祭

夜は、からだに悪そうで
こころに良さそうなもの…
例えばポテトチップや
コーラ、すんげえ色のグミなどを
取り揃えて、
マリオ祭を開催致します。

マリオカートもしくは
マリオパーティー。
そら様はヨッシーを使いたいと
おっしゃるかと思いますが
バカおばもヨッシーを使いたいです。
けんかしましょう。

最終的には確実にゆずります。
(バカおばなので)

【レポート】
2泊したがるそら様でしたが
お肉を食らったあとはパパママおば2
弟たち勢揃いのドライブによって
お迎えが参りました。

その間だけ、マリオをしましたが
おばがスーパー楽しみ本気で
勝ちに行ったため、
多少むくれていらっしゃったようです。


◆うみを見に行きましょう

海なし県で生まれ育ち、
人生のうちで1回しか海を
ご覧になったことがないと
伺っております。

海を見に行こうとは
お伝えしますが、
このバスのことについては
サプライズとさせて頂きます。

【レポート】
海より服、ということで
お洋服を買いに行く時間に
あいなったのでございます。

海に代わっておもちゃと
お洋服を手に入れられたそら様、
モノより思い出、の真逆をゆく。


しまだそら様、
このために仕事を2日も
オフにしたバカおじと共に
心よりお待ちしておりましたが
あまりにもあっという間でしたね。

本来夏休みに再度ご利用頂けるとの
お話でございましたが、
某ウイルスが暴れすぎて叶いませんね🥲

秋口には弟たちが
お誕生日ツアー参加をご検討中と
聞き及んでおります。

そら様におかれましても、
ぜひまた弊社ツアーのご利用
お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?