見出し画像

お前はもう逃げられない!!恐怖アジャバ狂乱迷闘大阪!!

珍しく早起きをして東京駅へ。

waveboxで教えてもらった超良さげな情報を参考に予定を組んでみたはいいものの、大阪って地図で見たら思いのほかデカく(ちょっと舐めてた)、全然2日じゃ周り切れないことが判明。


ホームの待合室で『ロッキー・ホラー・ショー』観た。モナリザを左右反転して飾るのって業が深いな。
新幹線に乗ってお弁当を食べながら『ぼくの叔父さんの休暇』観た。
じゃがりこ食べながら『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』観た。フィールド・オブ・ドリームスの知識が必要だった。え、ぶっさん普通に蟹食ってる!え!そんで容態悪化してる!!ダメじゃん!


✌️


映画2本で新大阪着いた!新幹線って早いな〜!


御堂筋線に乗ります。う、うわ!エスカレーター右側立ってる!!関西だ〜〜〜!!!車掌さんのアナウンスが訛ってて全然わかんない!!あ、ホーム柵って言ってるわ!ホーム柵から離れてくださいだ!!初めての土地楽し〜〜〜!!


新世界に来ました

大阪に来てまで映画かよって感じですが、チェックインまで時間が空いたので新世界国際劇場で『オクス駅お化け』を観ます。学生700円。

地下じゃなく地上の方で


お前はもう逃げられない!!恐怖アジャバ狂乱迷闘激集!!
年季が入った館内
2階席で観ます

館内アナウンス、スマホ使うなとか忘れ物注意とかじゃなく、スリに気をつけろと。
上映中も出入口が開けっ放しで通路のぼんやりした照明もついてるので、スクリーンが見づらいです。暗くて潰れてるグレーの画面で悲鳴だけ聴こえる。席はガラガラだけど数人のおじさんたちがずーーーーっとウロウロしてます。端っこでおじさんと綺麗なおじさんがキスしてた。外から爆音のサイレンが聞こえてすぐ消えたのなんだったんだろう。

映画は面白くなかったです。

外出たらこれ見えた
こっちも行きたかった


NGKの前を素通り



最強殺し屋伝説国岡 外伝を観てずっと来たかった金龍ラーメンに来ました。

嬉しいね
じゃん

ラーメンかチャーシューメンの二種類しかなく、800円のラーメンにしたら結構チャーシュー乗ってた。安いし美味いです。



次の日です。万博記念公園に来ました。

デデン

でかい。


朝ごはんです




デン

念願のみんぱくに来ました。

2001年宇宙の旅っぽい
早く言いたい
チワン族の高床式住居の再現に
のりピーがいました
運び方エグい
推しに雨を求めるオタク
これ、でかい音ドンッ!!ってして良かった


以上です。


心斎橋に移動。

アメ村で可愛すぎる帽子を買った

ベタに道頓堀に来ました。

🙌
思ったより動き遅かった
串カツ頂きますわ
鰹節踊るたこ焼きも頂きますわ
射的に挑戦し
ガムと弓道チケットをゲット
全然当たりませんでした
偽波レイ
良いフォント
フィルム変えたけどマステ忘れたから絆創膏で止めた


良いフォントたち
ここでミックスジュース飲みました
バナナ味でした


デデーン

スーパー玉出に来ました。

店内もすごい光ってる
ポーチ買いました
あと普通にファンタとガムも


犬をリード無しで散歩させて、かつ「ほれ信号赤だで」「青だで」と犬を一瞥もせずに指示し、そのままずんずん進んでいくおばあさんがいた。犬はちょいちょい電柱に気を取られながらも10メートルくらいあとを頑張って付いていっていた。

ユニクロ心斎橋店に入ったら、ユニクロ心斎橋店の歌が流れてました。

梅田に移動。


なんか綺麗なビル。これに登ります。
わぁ


この後エレベーター乗ったら耳やられました


雨穴さんに見つめられながら
551の肉まんを食いました


タバコが吸える喫茶店で1時間くらい時間を潰す。

隣の席のおじさんが電話で「何とかしょうと思うから辛いんや。何ともな り ま せ ん。はい。」って言ってる。

では、夜行バスで東京に帰ります。
また来たいです、大阪。

東京着いた。背中と腰と膝と股関節と足の裏が痛いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?