見出し画像

コンテンツメイキング~極みの書~


コピーライターのNobelです。


僕は2018年の3月に
初めてnoteをリリースしてから
累計で数百万円の利益を
noteのみで出すことができています。


noteを読んで下さった方からは

「ありがとうございます!」
「めちゃくちゃ参考になります!」
「感動して泣きました」

といったお声を多数頂けていて
決して搾取的な後ろめたい稼ぎ方でなく
読者さんとWINーWINな
共存共栄の関係ができています。


僕のnoteをきっかけに
noteを書き始めた方や

ブログや情報発信を
始められた方もいて
本当に嬉しいですし

これからもそっと寄り添って
優しく背中を押せるような
そんな文章を届けていきたいなと。


一般的に、お金を稼ぐことは
決して簡単なことではありません。


ですが、本質的なマインドを
あなた自身がインストールして

社会的にも胸を張れるような
お客さんの利益になるような

そしてあなた自身が
情熱を注げ、満たされるような
そんな事業を展開できれば。


我欲に支配されずに
信念と思いやりを持って
事業を継続することができれば


お金も人望も社会的ステータスも
すべてを手に入れることができます。


人様からお金を頂く以上
それは大きい小さい関係なく
すべて「事業」です。


一度、骨太で本質的な
思考法や実践法を理解し
自在に使いこなせるようになれば
あなたは誰にも負けません。


自分を偽る必要も一切なくなり
思考、言動、行動を高いレベルで一致させ
セルフイメージを高く持てるようになります。


傲慢になることもなく
過剰に自分を卑下することもない。


等身大でいて、違和感のない
自然体が魅力的な人になれます。


その姿を手に入れたあなたは
紛れもなく「事業家」です。


今回のnoteでは
あなたが事業家として活躍するための
強力な武器をお渡し致します。


僕がnoteで数百万円を
稼ぎ出せているのも
このnoteに記す内容を
実践しているからに他なりません。


今回、あなたにお渡しするのは

「コンテンツメイキング」

を極めて頂くための
戦術指南書です。


なぜ、コピーライターの僕が
コンテンツメイキングについての
noteを書こうと思ったのか?


理由はシンプルで

「コンテンツ is キング」

だからです。


コンテンツこそが
事業の基本であり
王様なんです。


すべてコンテンツありきです。


コンテンツなしに
人や会社が知られることも
愛されることもありません。


Appleやナイキなど
メーカーが強いのは
マーケティングもありますが

何よりもその
コンテンツ力の高さゆえ。


コピーライティングを学び
どれだけ文章について詳しくなろうとも
人を反応させられるようになろうとも

「中身」

がないとまったくもって
意味がありません。


コピーライティングによる
文章力というのは
あくまでも増幅装置。


既にあるものを2倍、5倍、10倍と
増幅させて、結果を大きくするもの。


ですが、そもそもが「0」であれば
どれだけ増幅させようが
まったくもって意味を成しません。


0には何をどれだけかけても
0のままなんです。


つまりは、「中身」が
絶対的に必要なんです。


僕の立場で言うのもあれですが
文章力は必須能力ではありません。


もちろん、あるに越したことはありません。


ただ、正直に話すと
コンテンツが良ければ
多少、文章力が拙くても
魅力を感じてもらえます。


コンテンツ作成能力こそが
基本であり、必須スキル。


コンテンツメイクを制する者が
すべてを制します。


どれだけ文章力を磨こうが
書くことがなければ
筆を進めることはできません。


書くことがあって初めて
筆を進めることができる。


事業もそうです。


とりあえず会社を立ち上げたけど
とくにやることがないでは
話になりませんよね。


実現したいビジョンがあってこそ
会社は立ち上げるもの。


つまりは

・中身
・コンテンツ

があるかどうかです。


そして、それを
継続的に生み出せるかどうか。


あなた自身が事業を展開するうえで
絶対的に必要なのは

「コンテンツメイカー」

として力をつけることです。


コンテンツメイカーとは
世のため、人のためになるコンテンツを
継続的に生み出し続けることのできる人。


恋愛面で言うと
容姿ばかり良くても

それにかまけて
中身を磨いてこなかった
話の薄い人って
魅力に欠けると思いませんか?


多くの経験を積み重ねて
見たことのない世界を見せてくれる
引き出しの豊富な人の方が
ずっと魅力的だと思いませんか?


僕は

容姿=コピーライティング
人としての魅力=コンテンツ

だと考えています。


容姿を磨けばそれなりに
モテるようにはなりますし
清潔感や魅せ方も
当然のように大切です。


それを磨きもせずに

「外見を見ずに中身で判断して欲しい」

というのもどうかなと思っています。


だって、興味を持ってもらう
努力も工夫もすることなく
相手の責任にしているわけですから。


その姿勢では当然モテませんし
人望を集めることも難しいでしょう。


そのうえで中身が伴わないと
話していても退屈だし
その世界観に浸りたいとも
ならないわけです。


ライティングのスキルと
コンテンツメイクのスキルが
合わさることで
絶大な威力を発揮します。


人望、企画力、影響力、求心力を持つ人は
コンテンツを生み出す力を持っています。


だからこそ
自らコンテンツを生み出せる

「コンテンツメイカー」

としての力をあなたには
身に着けて欲しいんです。


結局のところ
ライティングだけでは不十分。


コンテンツメイキング能力があってこそ
継続的に価値を創出し続けられるんです。


コンテンツメイクの能力があれば
常に時代の波に乗り
売り上げを継続的に立てられます。


一億総発信時代なんて言われますが
これから生き残っていけるのは

コンテンツメイカーと
コンテンツメイカーを
サポートできる者のみ。


僕はライティングから入ったので
ここに気付くのに時間がかかり
随分と苦労しました。


文章力がすべてだと思っていました。


ですが、残念ながら
現実はそうではなかった。


コンテンツメイカーの生み出す
魅力的なコンテンツの元に
多くの人が集まってくれます。


むしろ、コンテンツを
生み出せなければ
人は集まりません。


「企画」「イベント」も
すべてコンテンツです。


「提案」「交渉」も
すべてコンテンツです。


「問題解決能力」も
「話の引き出し」も
コンテンツです。


「note」や「ブログ」
「ツイート」なども
すべてコンテンツです。


人を惹きつけ
関係性を構築するのも
お金を生み出すのも
コンテンツです。


コンテンツメイカーとしての
能力を身に着けないままで

他のことにあれこれと
手を伸ばすのはハッキリ言って
あまりにも非効率です。


コンテンツが生み出せなければ
これらのものは手に入らずに
くすぶり続けることになります。


コンテンツの精度が高まれば
収入は向上します。


収入が増えれば
自己投資に充てられる費用も増え
さらに多くの人を幸せにできる。


選択肢の幅も広がります。


そして、さらに良いコンテンツが
作れるようになり
好循環が生み出されます。


世の中を見渡していて
コンテンツを生み出せずに
好循環が生み出せずに
消えていく人があまりにも多い。


僕の文章やコンテンツに
興味関心、信頼を寄せて下さるあなたには
繁栄し続けて欲しいんです。


理想を形にしていって欲しいんです。


だからこそ、まずは必須能力である
コンテンツメイカーとしての能力を
最優先で身につけましょう。。!


今回のnoteの本来の定価は
「4980円」となっています。

過剰に安いと
買うだけ買って満足してしまって

「絶対に身につけよう」

という姿勢が生まれないため
実際に行動に移して頂けるよう
この価格設定にしています。

情報は取り入れ
そして実践して初めて威力を発揮します。

「高すぎる。。」と感じられる場合
ご購入のタイミングではなかったりするので
現時点でのご購入はお控えください。

ただ、僕のことを信じ
応援してくださるあなたなら
きっと行動に移して下さるでしょうし
少しでも還元したいと思っています。

そこで、今だけ半額以下の1980円で
お届けすることにしました。

明日には定価に戻すかもしれませんので
少しでも興味がおありでしたら
ぜひ今のうちに手に入れてください。

このnoteがあなたのお力になれることを
心から願っています。


=========

ここから先は

15,475字 / 1画像

¥ 1,980 (数量限定:残り 9 / 20)

多くのサポートありがとうございます! サポートで頂いたお金は書籍代や教材、セミナー代に使用させて頂き、何倍にもして還元させて頂きます。。!