見出し画像

「Twitterコミュニケーション」〜極みの書〜


いらっしゃいませ。
Nobelです。


このnoteは
僕がこれまでに培ってきた
Twitterコミュニケーションに関する
真髄のすべてをあなたに伝授するものです。


【コミュニケーションスキルは必須能力】


僕は「コミュニケーション能力」こそ
いま、最も身につけるべき
必須能力であり
最強の能力だと確信しています。


ちなみに、あなたは今
何を欲しているでしょうか?

・自信を持ちたい

・周りから一目置かれるような
すごい人になりたい

・発信力を強化して
影響力を獲得したい

・フォロワーさんを増やしたい

・社会的な評価が欲しい

・人気者になって
承認欲求を満たしたい

・人の役に立って
自己肯定感、自己効力感を高めたい


少なからずこのように
お考えなのではないでしょうか?


そのためのヒントが欲しい。


より良質なインプットがしたい。


武器が欲しい。


何者かになりたい。


心強い仲間が欲しい。


コンサルティングなどを通して
お話をお伺いしていると
こういう方がとにかく多いんです。


そのためにこうして
note等を読んでインプットしたり
SNSでの情報発信をされている。


2018年の僕はこれに
全部当てはまっていました。


僕は2018年の3月頃から
Twitterでの情報発信や
noteの執筆を始めてから

執筆現在の2019年2月では
見える世界の景色も
置かれた立場も
随分と変化しました。


思い返してみると
Twitterを始めた当時に思い描いた
僕が欲しかったものは
すべて手に入りました。


2018年の6月に
フリーランスに転身してからは
初めてのことばかり。


不安を感じることも多く
メンタルや軸もブレブレになりながら
感情にも飲み込まれそうになりながら

それでも、考えることと
発信することだけは
継続してきました。


継続できたのは
ツイッター上でこれ以上ないほどの
良質な人間関係に恵まれたからです。


フリーランスである僕は
すべて自己責任のもとで
日々を生きています。


当然、僕が失敗したら
僕自身が責任を取らないといけません。


それでも、同じように
Twitterで活動されていて
きらりと光るものをお持ちの方と
密度濃く繋がれたことで

僕は決して一人ではないんだということを
知ることができました。


困った時には
その道のスペシャリストに
質問や相談ができる。


その方々のサービスを
優先的に受けることができる。


気軽に情報交換がし合える。


切磋琢磨し合い、励まし合える。


そんな一生モノの
素敵な人間関係に
恵まれることができました。


ずっと遠い存在だと
思っていた方々と
直接お会いすることも
できるようになりました。


そういった強い人間関係性を築けたことで
僕は飛躍的に成長することができています。


正直、2018年はいつも迷って
ブレてばかりいたのですが

徐々にブレも迷いも
少なくなってきたのが
2018年の12月末頃。


Twitterを開始した
2018年の3月の頃の僕と
2019年の2月の僕とでは
まったくレベルが違います。


それもこれも
すべてコミュニケーションを
大切にしてきたからこそです。


自分のレベルを上げるのは
自分自身の不断の努力あってこそ。


他力本願でレベルが上がることは
決してありません。


自分の頭で考えること
試行錯誤をすることは
力をつけていくための必須条件。


これができないと
正直、話になりません。


ですが、自分の力だけでは
どうにもならないことが
この世の中にはたくさんあるんです。


それは自分の「強み」を見つけること。


自分の「強み」というものは
自分にとっては

「当たり前過ぎること」

だったりするので
自分では見つけにくいことなんです。


他の方に対して

「あれ?これできないの?」

と思ってしまうことって
時々あるじゃないですか。


あれが強みだったりするんです。


また弱みから反転して
強みに転じる例もあります。


僕は昔、コミュニケーションが苦手な
いわゆる「コミュ障」というやつで

大学生までは、挨拶されても
どうすればいいかわからなくて
キョドってしまうようなやつでした。


それを克服したくて
心理学の本であったり
コミュニケーションの本を読み漁って

何度も失敗を繰り返しながら
徐々にコミュニケーションが
取れるようになっていきました。


だから、僕は自分のことを
ずっとコミュ障だと思っていましたし
自分のコミュニケーション能力なんて
平均以下だと思っていました。


でも、試行錯誤を続けるうちに

「コミュニケーションが得意なやつ」

という見られ方をされるようになり
いつの間にか強みになっていました。


そう言われるまで
僕はずっとコミュニケーションは
苦手だと思っていました。


今ではコミュニケーション能力は
僕の強みであり、武器です。


もともと才能に恵まれていたわけではなく
後天的に身につけたものです。


なので、あなたが今
コミュニケーション能力に
自信がなくても大丈夫だということです。


僕自身、弱みだった
コミュニケーション能力を
強みに転換させることができ
人生に役立てているのですから。


強みというのは

・弱みから転じるパターン

・元から資質が備わっているパターン

・好きが転じて突き詰めていったパターン

があると考えています。


どのパターンにせよ
強みって周りとの比較で浮き彫りになる
相対的な側面が強いので

他の人から教えてもらわないと
気付きにくいものなんですよね。


だから、僕自身には
見えていなかった強みや性質を

客観的にアドバイスしてくださる方々と
出会えたことが
僕の人生の転機だったんです。


多種多様な方々と関わることで
死ぬほど大きな発見がありました。


周りの方の強みを見つけたら
積極的に教えてあげてください。


その方にとって
それは何ものにも代えがたい
価値になります。


Twitterを始めてから

自分の強み、弱み
自分の持つ才能、武器の活かし方
自分に合った立ち回り方

などなど本当に収穫ばかりでした。


そして僕は
どこまでいっても僕でしかなく
他者にはなれないことにも気付きました。


僕はずっと

「あの人みたいになりたい」

という思考をしていました。


自分に自信のなかった僕は
既にキラキラと輝いている
あの人に憧れ続けていました。


でも、そもそもの
持っている才能も武器も
趣味嗜好も特性も
何もかもが違うんです。


あの人はあの人にしかなれないし
僕は僕にしかなれない。


当たり前なんですけど
それにようやく気付けたんです。


太陽は月にはなれないし
月は太陽にはなれません。


どちらが上ということはなく
どちらにも魅力があります。


そこを受け入れることから始める。


そうすることで、ようやく僕は
僕自身の人生を生きられるようになり
吹っ切れたような気がします。


それもこれも
他者とのコミュニケーションが
あったからこそです。


それも僕とは違った持ち味を持つ
トップクラスに魅力的な方々と
近い距離感で関われているからこそです。


もしあなたが
上記で述べたような

・自信を持ちたい

・周りから一目置かれるような
すごい人になりたい

・発信力を強化して
影響力を獲得したい

・フォロワーさんを増やしたい

・社会的な評価が欲しい

このような願望を持ち

そのために
より良質なインプットを求めている。


武器が欲しい。


何者かになりたい。


心強い仲間が欲しい。


そんな願望を抱いているのであれば
何を成すべきなのかは
もうお分かりかと思います。


必要なのは
良質なコミュニケーションによって
生み出される人との繋がり。


それも自分よりも
秀でた部分を持っておられるような
尊敬できる方々との繋がりです。


そういう方々と
交流ができるようになり
日頃から関わることができたなら
あなたの世界は劇的に変化します。


人間関係は僕たち自身を写し出す鏡。


もし、信じられないほどに
魅力的な方々に囲まれることが
当たり前になったとしたら。。?


あなたのセルフイメージは高まり
基準値もモリモリ高まっていくでしょう。


あなたの当たり前のレベルが
一般レベルの方からしたら
普通を遥かに上回っている。


そんな状態も
夢ではありません。


収入は普段から付き合っている人の
平均になるという話もありますよね。


それは実際にその通りで
収入っていうのは思考の結果の
行動によって引き起こされる副産物です。


収入が低いグループにいるということは
少なくとも稼げない思考の方々に
囲まれているということ。


モテたいのに
恋愛経験がない仲間とばかり一緒にいても
モテる思考、振る舞いにはならないんです。


面白い文章を書く人と一緒にいれば
自分の書く文章も自然と面白くなるもの。


発想が面白い人と一緒にいれば
あなたの発想も自然と面白くなっていくもの。


ミラーニューロンと呼ばれるものがあり
近くにいる人と自然と似てくるものなんです。

ミラーニューロン(英: Mirror neuron)とは霊長類などの高等動物の脳内で、自ら行動する時と、他の個体が行動するのを見ている状態の、両方で活動電位を発生させる神経細胞である。

 他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように"鏡"のような反応をすることから名付けられた。

ウィキペディアより


要するに、周りにいる方々から
あなたが受ける影響というのは
良い方向にも悪い方向にも
大きく左右されているということです。


あなた自身が本当に
成長を望むのであれば
結果を出したいと願うのならば

あなた自身の努力は
絶対的に必要ですが

それと同時に
良い人間関係を築くことが
必須になってくるわけです。


だからこそ
コミュニケーション能力は
必須スキルなんです。


当然ですが

コミュニケーションというものは
Twitterだけでなく

リアル、ネット問わず
すべてのコミュニケーションについて
応用ができる本質的なスキルです。


一つ一つ丁寧に
身につけていきましょう。


このnoteでは

「Twitterコミュニケーション」
〜極みの書〜

ということで

僕がこれまでに培ってきた
コミュニケーション力について
余すことなく公開していきます。


正直、「コミュ障」な方
下手くそな方が多過ぎるので
少し気をつけるだけで
無双することができます。


DMなんて
他の方から見えないこともあって

目も当てられないような
残念極まりないものも
少なくありません。。


こんな感じのものとか。


そういう残念な方には
わざわざアドバイスをする義理もないので
大体は無視して終わりです。


「残念な人だな。。」

と思われて無視されて
そこで関係性が終了するなんて
めちゃくちゃもったいないです。


あなたにそうは
なって欲しくないからこそ

Twitterにおける
僕のコミュニケーション術の
すべてをここで伝授します。


あなたのコミュニケーションスキルが
2段、3段と引き上がります。


ぜひ余すことなく受け取って頂き
有意義な人間関係とTwitterライフを
手に入れてください。


「Nobelの戦術指南書」という
「noteの定期購読マガジン」も始めました。

今後、毎週土曜日のお昼頃に
新作の有料noteを配信していく予定です。

一本あたり980円ほどの
お値段になる予定です。

記事によっては
さらに高額になるものも
今後出てくると思われます。

それを月に4本の予定なので
単純計算で3920円以上。

ですが、定期購読をして頂ければ
【毎月500円】で僕のnoteを
お読み頂くことが可能になります。

なのでおよそ「88%OFF」という
破格の安さで僕のnoteを
毎週お読み頂くことができます。

(あとから定期購読マガジンの値段を
変更することができないという仕様なので
こんな訳の分からない価格設定になっています)

せっかくお安くお読み頂けるので
僕のnoteを毎週読みたいという
お気持ちを持ってくださるなら圧倒的に安いので

定期購読されることを
強くオススメ致します。。!


ここから先は

14,450字 / 19画像

¥ 1,980

多くのサポートありがとうございます! サポートで頂いたお金は書籍代や教材、セミナー代に使用させて頂き、何倍にもして還元させて頂きます。。!