見出し画像

【気品の教科書/第1号】気品を纏った人間になるためのファーストステップ。/小さすぎて、失敗すら出来ない、そんな些細でポジティブな行動の積み重ねが僕たちを大きく変えていく。

こんにちは!

早乙女まどかとNobelの
合同マガジンである「気品の教科書」。

今号が記念すべき第一号となります。

早乙女まどかとNobelのそれぞれの
ここでしか読めない記事で構成された
合同のマガジンになります。

1万字を超えるボリューム感と
値段以上の価値のあるクオリティに
仕上がったと自負しています。。!

今号の内容はこちらです。

【目次】

(1)気品を纏った人間になるためのファーストステップ。by Nobel

(2)小さすぎて、失敗すら出来ない、そんな些細でポジティブな行動の積み重ねが僕たちを大きく変えていく。by 早乙女まどか

それではどうぞ!

【気品を纏った人間になるための
ファーストステップ】

Nobel@コピーライターです。


あなたには「憧れの人物」は
いますでしょうか?


「こうなりたい!」と思う
理想の人物像はありますでしょうか?


それは尊敬する先輩かもしれませんし
SNS上で活躍されている方かもしれませんね。


好きな作品を書かれている
作家さんかもしれません。


そんな方々に共通していることって
いったい何だと思われますか?


僕自身の経験を振り返って考えてみると

「人として魅力的」
「いつも自分のことを助けてくれる」
「気づきや学び、癒やしを与えてくれる」

というような共通点があるように思います。


・金銭的に満たされていて
・精神的にも余裕があって
・時間の使い方も上手で
・周りへの気遣いができて
・実際に行動に移せる


僕はそんな彼らに憧れて
ずっと背中を追いかけてきました。


僕が憧れてきた方々は総じて

「気品を纏っている」

ように僕には見えました。


みなさん、とにかくかっこいい。


人として美しい。


気高くて、自分に誇りを持っていて
いつも笑顔で、バイタリティに溢れていて
さりげない気配りを欠かさない。。


レベルの高い方というのは
収入も人望も人への気遣いも
ずば抜けていることが多く

「人を貶めてやろう」
「自分の力を誇示しよう」

なんてことは微塵も
考えていないんですよね。


楽しいことに一生懸命で
自分の目指す方向に向かって
いつも全力を尽くされていて
そこにある種の風格が生まれる。


心身ともに余裕があるんです。


僕はずっとそんな余裕のある
気品を纏った人間になりたかった。


そのために2年ほど前に
関西から東京へと拠点を移して
この2年間は僕自身のアップデートを
ひたすらに繰り返してきました。


がっつり環境を変えて
尊敬する方の元で
毎日ひたむきに
仕事に向き合ってきました。


そのおかげで関西にいた頃よりも
圧倒的に収入は増えましたし
思考の視野も広くなりました。


チームプロジェクトでは
10億円を超える売上を
達成することもできました。


多くの気品を纏った実力者の方々と
お会いする機会にも恵まれて
自分の振る舞いや生き方を
アップデートし続けることができました。


住む場所も仕事も
関わる人も時間の使い方も
すべて変えたからこそ
僕は大きく変わることができました。


大前研一さんのこの言葉が有名なので
あなたもご存知かもしれません。

人間が変わる方法は三つしかない。

一つは時間配分を変える
二番目は住む場所を変える
三番目は付き合う人を変える

この三つの要素でしか人間は変わらない。

もっとも無意味なのは
「決意を新たにする」ことだ。

かつて決意して何か変わっただろうか。

行動を具体的に変えない限り
決意だけでは何も変わらない。

やはり、今までとは変わらない
普通の生活を続けているだけでは
内面も状況も大きく変化をすることは
とても難しいことだと思います。


普段、家族や会社の同僚
地元の友人といったように
同じ人たちと会話をしていれば

なかなか新しい価値観や
思考にふれる機会がなく

徐々に価値観も考え方も
時間の使い方も
固定化されていってしまいます。


だから、僕は、自分の世界とは違う
外の世界にも積極的に触れて

時に交流をしていくということが
新しい自分にアップデートしていくためには
必要不可欠な要素だと思っています。


僕は本気で人生を変えるために
時間配分も住む場所も付き合う人も
すべてをガラッと変えました。


ただ、そうそう簡単に全部を
変えられるものではありません。


引っ越しをするだけでも
かなり大変ですからね。。


だから、まずできることとして
「日々触れる情報」から
変えてみて欲しいんです。


入ってくる情報が変われば
あなたの思考は変わります。


思考が変われば
行動が変わるってやつですね。


僕もまどかさんも
このマガジンを通して
あなたが望む

「なりたいあなた」

になるための
お手伝いをしたい。


そう考えています。


あなたがあなた自身の手で
望む人生を歩めるだけの

・思考
・スキル

を手に入れて欲しいと思っています。


その結果として
気品を纏った
オーラのある人間になる。


異性からも同性からも
モテる人物になる。


そんな状態を、この
「気品の教科書」で
僕とまどかさんと
あなたとで目指していきます。

なので、まずは
このマガジンから得た情報を
少しずつで構いませんので
あなたの生活に取り入れてみて下さい。


僕とまどかさんが
これまでに考え、学び
手に入れてきたことを

このマガジンでは
どんどんお伝えしていきます。


まどかさん、僕、あなたとで
良い刺激を与え合えたら
最高だなって思っています。


長くなってしまいました。


それでは、ここからは、僕が
気品を纏った人間になるために
基本となる重要な要素を
お伝えさせて頂きますね。

==========

早乙女まどかさんとの合同マガジンである
「気品の教科書」は名前の通り、読むことで
”人としての気品を高められる”ことを
目的として発行していきます。

読むだけで、結果を出している
基準の高い人の思考や
習慣を知ることができる。

ワンランクもツーランクも上の
ステージにあなたを導くことができる。

そんな有益なマガジンになるように
僕自身も日々、鍛錬を積みながら
一流の方々と交流を深めながら
人としての気品を高めていきます。

1記事あたり500円の記事を
週に1回、月に4回配信していきます。

通常であれば2000円のところ
月額購読をして頂けましたら
本来の半額以下の”990円”で
お読みいただくことが可能です。

ぜひ、月額購読でお得に
お読み頂けましたら幸いです。

=========

ここから先は

9,565字

¥ 500

多くのサポートありがとうございます! サポートで頂いたお金は書籍代や教材、セミナー代に使用させて頂き、何倍にもして還元させて頂きます。。!