一流の成功思考__1_

【一流の成功思考】vol.1


本noteでは
「一流の成功思考」
と題して

成功者である一流の人たちとは
どんな思考を持っているのかを

実際に一流の方々とタッグを組んで
プロジェクトを立ち上げた経験を持ち

現在進行形で一流を目指す
Nobelの視点から
お伝えしていきます。


「願えば叶う」というような
類のものでは一切なく
極めて現実的に一流となれる
本質的な思考をお伝えします。


少し手厳しいかもしれませんが
このnoteでお伝えする思考を
すべてインストールし
あなたのものとして頂ければ

どの分野においても
トップクラスの実績が
残せるようになるでしょう。


正直、結果が出ない方が
おかしいと断言できます。


少なくとも僕は
この「一流の成功思考」を
意識し始めてからは

順調に結果を
残せるようになりましたし
毎日成長を感じることが
できるようになりました。


僕と同じく一流を目指し

「成功したい」
「ホンモノになりたい」

というあなたに
ぜひとも読んで頂きたい内容です。


あなたはこれまでに

「一流になりたい」
「成功したい」

と考えたことはありますか?


昔の僕は自己啓発本を読みながら

「すごい人になれたらいいな。。」

なんて漠然と考えていました。


いわゆる「意識高い系」ですね。


意識が高いだけで
何もしていませんでしたから
うだつのあがらない凡人でしたが。。


僕はコピーライターになるまで
「一流」の方々と直接接する機会には
恵まれませんでした。


何もしていなかったので
当然と言えば当然です。


人生が動き始めたのは
26歳でコピーライティングに出会い
本格的に学び始めてから。


なので、僕は
かなり遅咲きの部類ですし
先天的な才能に恵まれた
タイプでもありません。


文章が特別に
上手なわけでもなく

文章を書くことが
好きだったということもなく

ひたすらに泥臭く
しつこく継続してきて
今があります。


コピーライティングに出会ってから
約1年が経ち、ライターとして
とあるマーケティングチームに
参加させて頂ける機会に恵まれました。


僕にとって
ここが人生の転機です。


プロのコピーライターとして
大型プロジェクトに携わるようになり

10名ほどの少数精鋭のチームで
年間、数十億、数百億円単位の
大きな結果を出されていて

人間的にも尊敬できるような
「一流」と呼ぶに相応しい方々と
一緒に仕事をさせて頂ける
またとない好機に恵まれました。


ライティングを独学で学んできた
僕に人生で初めて「師匠」ができ
コピーライティングについて
徹底的に叩き込んで頂きました。


ここで一流の方々の

「在り方」「人間力」
「仕事に向き合う姿勢」

を学びました。


師匠からの指導もあって
売り上げ10億円を超える
プロジェクトにもメインで参加でき
大きな実績を作ることができました。


今でこそ、僕は独立し
個人で仕事をさせて頂いていますが
それは決して僕だけの力では
叶わなかったこと。


「一流」の方々と間近で接し

「人としての在り方」
「仕事に向き合う姿勢」

がどういうものなのかを
ひしひしと感じ

「基準値の高さ」

を体感できたからこそです。


つまり、もともとの素質がないとか
環境に恵まれなかったとか
これまでの過去のことは
どうだっていいということ。


僕は人間関係も
環境もガラッと変えたことで
一流の方々と接することができ
思考を変えることができました。


思考が変わったおかげで
独立してもやっていけるだけの
力を身に着けることができました。


その思考をそっくりそのまま
あなたにもインストールして頂きます。


あなたの今の状態がどうとかは
一切関係ありません。


今の現状に満足せず

「現状を一歩でも前進させたい」
「今よりも成長したい」

そう望むのなら
今ある思考を踏まえて
乗り越えていくしかありません。


「待っていたら
 そのうち誰かが何とかしてくれる」

なんてことは
絶対に起こりません。


「あなたはそのままでいいんです」
「努力はしなくていいんです」


そんな甘美な響きに
騙されないでください。


あなたの人生を
成功に導きたいなら

あなた自身が立ち上がり
自分の足で険しい道を
進んでいかなければいけません。


いつまでも守られているだけでは
あなたが望む本当の自由も
手に入れたい未来も
永久に掴み取ることはできません。


僕自身、まだまだ道半ばです。


独立した今でも
師匠や一緒に仕事をした
彼らの背中を追いかけています。


少しでも近づきたい。


独立してからは
なおさら強く感じています。


僕は今、一流を目指し
日々研鑽に励んでいます。


あなたが僕と同じく
一流を目指したいのであれば
このnoteに書かれた「一流の思考」が
きっと役に立つはずです。


======
一流とは?
======


そもそも「一流」とは
なんなのでしょうか?


僕は一流というのは
「相対的で流動的なもの」
だと考えています。


一流かどうかを判断するのは
「本人以外の誰か」です。


本人がいくら

「私は一流です!」

といっても説得力に欠けますよね。


イチロー選手くらいの超一流が言えば
説得力としては申し分ありませんが。。


それに一度大きな結果を
出したからと言って
決して一流にはなれません。


継続して結果を出し続けられるから
一流なのだと僕は考えています。


大きな結果を出し続け
プロとしてあり続け
周りから尊敬され
周囲を巻き込む力を持っている。


僕が見てきた一流の方々は
普通では考えられないような
大きな結果を出されているのに

自分のことを「俺は一流だ」と
威張り散らしたりは
一切していませんでした。


自信もあるし
オーラもある。


だけど、自分はまだまだだと考えて
さらなる高みを目指し続けている。


だからこそ、周りからも一目置かれ
一流であり続けられるのでしょう。


僕の師匠をはじめとした
一流の方々と凡人とを比べてみて
決定的に違うもの。


それは思考です。

思考が行動を生み
行動が結果となる。


だから、思考を変えれば
結果が変わります。


「成果が出せない」
「成長できない」


そのすべての原因が
思考のせいだと断言できます。


思考はありとあらゆる
すべての行動をつかさどっています。


一流の思考をトレースできれば
僕たちは絶対に結果を出せます。


一目置かれる存在になれます。


目標を、夢を、達成できるだけの
「強さ」を手に入れることができます。


あなたが本当に望むのであれば
「人気」を集めることもできるでしょう。


ただ、思考を変えろと言われても
そう簡単に変えられるものではありません。


一度では定着しないでしょうから
あなたの中で腑に落ちるまで
このnoteを10回、20回と繰り返し
何度も何度も読み返してみてください。


僕も完全にこの思考を
トレースできるよう
何度も何度も
繰り返し復習しています。


それではここからは具体的に
一流の方々が持つ成功思考を
僕の目線から解説していきます。


続きをみるには

残り 12,243字 / 10画像
この記事のみ ¥ 490
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

多くのサポートありがとうございます! サポートで頂いたお金は書籍代や教材、セミナー代に使用させて頂き、何倍にもして還元させて頂きます。。!