見出し画像

妊娠悪阻を体験した筆者が悪阻のリアルを伝えていくシリーズ 序

初めまして。  
猫村ゆっきーと申します。二児の母です。

二度の重症妊娠悪阻を体験。
一度目の妊娠では入退院を繰り返し、計2ヶ月半の妊娠悪阻での入院。
二度目の妊娠では1ヶ月の妊娠悪阻での入院を体験しました。

おそらくここを読んでくださる方は、今まさに妊娠悪阻で苦しんでいて、同じような人がいないか、この先どれくらいで妊娠悪阻が落ち着くのか、どうしたら乗り越えられるのか・・・など藁にもすがる思いで検索してたどり着かれた方が多いと思います。

っていうか妊娠悪阻真っ只中の人は長文読むのもしんどい。

必要な情報だけさっさとくれ。

と思うので、自分語りはそこそこに、苦しい人への共感と、少しでも楽に生きるための参考になるようなものを書きたいと思います。

しんどい時は画面見ずに、寝よう。

猫村


#妊娠悪阻 #つわり #妊娠初期 #重症妊娠悪阻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?