日本人は何故PCゲームを食わず嫌いしているのか

私が、PCゲームに興味を持ったのは19歳の頃だ。
その頃親に買ってもらったスマホで、このブログを見つけたそれ以前は小中学生の頃にWiiとDSを少々遊んだことがあり、その後高校生になって、
家族用の家電ノートPCを親に買ってもらってそれを自分用にして、19歳まで使っていた。(メイプルストーリーというMMORPGとWizardryクローンというダンジョンクロウルをしていた。)

https://youtube.com/@Takomaruuun?si=suEI1MnXGYOBO9X8

多分日本人は、
任天堂の固定IPのゲームやJRPGやその他国産ゲームやスマホソシャゲしか興味が無い人が多いと思う(一部エロゲーLilith等のアダルトゲームブランドオナホールラブドールアダルトグッズローションの素が好きな人も少数派でいると思うが割愛する
それはゲームでは無くてただのアダルトコンテンツ、ポルノなので)
PCでFPSやRTSやMOBAやMMORPGやインディーゲーム(伝統的(デッキ構築)ローグライク(ローグヴァニアローグライト(メトロイドヴァニア(4X、etc…)が好きな人は少ない。
日本人は全員PCゲームを食わず嫌いしているのだ。

僕はここまで詳しくなった理由は、
Androidスマホを使いこなしているからである。
尚一人暮らしはしておらずグループホームに住んでいる。障害者童貞である。(オナホールラブドールコンドームローションアナニーチクニーグッズ含めたアダルトグッズ全般買ったり使ったりしたことない)ゲーミングPCも買ったことない。
だけど自分はゲーミングPCやBTOPCや自作PCやPCゲームやAAA級ゲームやインディーゲームに興味を持っていつかやりたいと憧れを持っている時点で「興味が無い」「知らない」「嫌い」あまつさえ「ネットゲームなんかしないで本でも読んでいればいい」「一生お前は金無しになろうよ」「一生お前はサラリーマンやるな」「ゲームと現実の区別が付かなくなったのかなwww」「ゲーミングPCは要らないω笑笑笑笑」「イケダハヤト?ロバートキヨサキの本みたいな紙の本は脳に良いがイケダハヤトなんてそんな訳の分からないネットのスマホゲームは脳が壊れるぞ!ωwww」「井出草兵?そいつ似非学者だろ?紙の本は脳にいいよ‥‥」全て宮城精神医療センターの葉っぱ落ち葉枯れ葉看護師の発言ここで枯葉剤の尾之内の言葉を紹介しよう「お前がコンビニ強盗殺人したぐらいでお前の大好きなPCゲームは悪者にはならない!」と言われた。俺はこんな輩とは格が違うのである


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?