リアアリスのタイツの脱がし方

タイツの脱がし方がわからない…
そんな声を結構聞いたので書いてみました。
ちなみに超カンタンですわ。簡単過ぎて誰も記事にしないだけだったりしますわ。
でも知ってるか知らないかという話なので、知らなくても落ち込まなくていいと思いますわ。

※注意事項

改変力つよつよの人は見なくて大丈夫です。
②すっごく初心者向けの記事になってます。僕も改変わからん。
③Unityの使い方やアバターのアップロード方法については触れてません。

事前に必要なツール

・CLIP STUDIO(有料), Photoshop(高い), FireAlpaca(無料)等のペイントソフト
GIMPというものもありますが、なんか色が変になっちゃったことがあるので、使ってないですわ。
(やり方が悪いのかもなので、分かる人に聞いて下さいまし)

今回はFireAlpacaくんで解説していきますわ。
僕はwin10なのですけど、win11でもそんなに操作は変わらないと思いますわね。

タイツを脱がそう!

リアアリスちゃんを解凍したらこんな感じの構造になっていると思いますの
まずはPSDフォルダをダブルクリックですわ

その次にSkin.psdを右クリックしてプログラムから開くを選択して、FireAlpacaを選択するのですわ。
(拡張子を表示させない設定の場合はファイル名は「Skin」ですわね)
そこになければその他のプログラムを選択を押して、FireAlpacaくんを選ぶのですわ。

そうすると親の顔くらいみたテクスチャが現れると思いますわ
右上のレイヤーに注目ですわ。
(もしレイヤーの項目がなかったり、間違って消してしまった場合は上のウインドウ→レイヤーを選択すると復活させれますわ)


なんか階層構造になってるものがありますわね。
これをぽちぽちすると消したり出したりができますの。
タイツを消したい場合は下にスクロールして「タイツ」って項目を探してみましょう。

このボタンをぽちっと押してみましょう。

タイツくんがなんと消失しましたわ~~!


これでPNGに書き出ししちゃいましょう。

Unityくんを開いてメインカラーのところのテクスチャを差し替えれば…
(保存したpngファイルをD&Dで入れられますわよ)

ほら簡単!誰でもできますわね~~!
今回FireAlpacaくんでしたけどクリスタでもフォトショでもやることはそんな変わらないですわ。
これで水着とかタイツ履きたくない衣装が着放題ですわね!

おまけ

フォルダのボタンを押すとレイヤーが展開しますわ

リアアリスは清楚な人しかいないので、多分使わない気がするのですけど
R15にチェックをいれると…何かがでてきますわ
対応衣装とかはチェックのない状態を前提にしてたりすることがあるので、アレが貫通しちゃうときがたまにあるので、注意ですわ。


結城ひめの投げ銭エリアですわ。
この下に記事はありませんの!
たまに何かの記事をせっかくだから書こうと思うので、
モチベ用に設置しましたわ。
大した内容じゃないので、課金しなくて大丈夫ですわ~!
Note会員だと記事をサポートボタンでも大丈夫ですわ

ここから先は

0字

¥ 100

サポートいただいたら、記事を書くモチベがアップします。