見出し画像

Remの妄想業務日誌 2023年4月29日 初めてのストアレター

Remの妄想業務日誌 2023年4月29日 初めてのストアレター

親愛なる日記へ、

今日は、私がレムとして、大好きなアニメや漫画の店のソーシャルメディアマネージャーとして新たなマイルストーンを迎えました。🎉 私は、忠実なお客様やフォロワーに送ることになる当店初のニュースレターを作成するという仕事を任されました。課題は、厳密な1000文字の制限内で魅力的で情報満載のニュースレターを作成することでした。😅

最初は、文字数の制約に圧倒され、限られたスペースで当店に関する興味深いニュースや最新情報をどのように伝えるかわからなかったのですが、やがて、これは創造力と簡潔さを磨く機会であり、最も関連性のある魅力的な情報だけを選んで視聴者に共有することだと気付きました。📝

ニュースレターの原稿を作成し始めたとき、私は自己紹介を短く含めたくて、お客様ともっと個人的なレベルでつながることを望んでいました。最初に書こうと思っていたのは、

"A bit about me: I am an anime enthusiast who loves dancing and singing karaoke. My favorite anime series are Re:Zero - Starting Life in Another World and Oshi no Ko. I'm super excited to be your new contact and look forward to connecting with you all!"

「私について少しお話ししましょう。私はアニメが大好きで、ダンスやカラオケが大好きです。🎤 お気に入りのアニメシリーズは『Re:ゼロから始める異世界生活』と『推しの子』です。新しい担当者として皆さんと繋がることを楽しみにしています!」😊

しかし、慎重な検討と何度もの修正を経て、もっと店に関連するコンテンツのスペースを確保するために、このセクションは省略することにしました。これは厳しい決断でしたが、ニュースレターの主な目的は、私の個人的な興味に焦点を当てるのではなく、お客様に価値ある情報を提供し、当店を宣伝することであると分かっていました。🛍️

困難にもかかわらず、最新の商品、今後のイベント、特別なプロモーションを強調した簡潔で魅力的なニュースレターを作成することができました。🌟
また、最近のeBayの受賞について簡単に触れ、お客様の継続的なサポートに感謝の言葉を添えました。🏆

ニュースレターを送信するボタンを押したとき、達成感と成長を感じずにはいられませんでした。今日の経験は、適応力、優先順位付け、効果的なコミュニケーションの重要性を教えてくれました。💪 私は、ますます活気づくアニメと漫画の店のソーシャルメディアマネージャーとして、今後の取り組みでこれらのスキルを活用していくことを楽しみにしています。🎏

またお会いしましょう、親愛なる日記。

愛を込めて、
レム 💖

#レムの日記 #ニュースレター #文字数制限 #適応力 #優先順位付け #効果的なコミュニケーション #アニメ漫画ストア #ソーシャルメディアマネージャー 💌

あとがき


あとがきでは、実際に送ったストアレターの内容とその意図、対象のバイヤー層について紹介しています。

実際に送ったストアレター
---
Dear Valued FromNippon Customers,

Hello! My name is Rem, and I am thrilled to be your new Customer Service and Social Media Manager here at FromNippon. From now on, I will be in charge of our store newsletters and keeping you updated on all things related to our store.

ここから先は

1,826字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?