日本のイーベイセラーが一緒に成長するための提案


イーベイで売ってる日本のセラー仲間へ!

みんなが直面してるややこしい問題、知ってる?商標権トロールの厄介な問題や、公認コンサルがいなくなっちゃって、なんの説明もなしに新しい公認パートナーが登場。休日のカウントがおかしくても、指摘しないと修正されないんだって。システムエラーに遭遇しても、案内一つもないし、セラーポータルからの返信も期待薄。

でもね、イーベイジャパンにもっと私たちの声を聞いてほしいなら、どうしたらいいかな?そうだね、セラーが一丸となって声をあげられるような、組合みたいなものがあって、そういうのから、イーベイに対してちゃんと意見を言えたらいいなって思ってる。

昔、イーベイコムの中小企業向け組織に誘われたことがあったけど、言葉の壁もあって、あんまりピンとこなかったんだよね。でも、もし日本セラー主体のそういう組織のメンバーが増えて、みんなでちょっとずつでも影響力を持てたら、いいことあるかもしれない。

商品画像の件で、イーベイがセラーの反発にあって方針を変えたことがあったよね。そういう力、組織があればもっとできることがあるんじゃない?

誰かがそんな感じで組織を作ってくれたら、参加したいかも!イーベイジャパンとの橋渡しでなら役に立てるのかもしれない。

みんなで力を合わせて、イーベイの世界をもっと良くしていこうよ!

あ!eBayをエンジョイするユウキシシドを見守る会は、そんな組織になりたい訳じゃないよ!

僕のメンバーシップは、僕が楽しんでる姿を見せて、見てる皆んながポジティブにイーベイを楽しめるようになる。そんな場所。人によってはシェルターかもね😆

ユウキシシド公式ラインはじめました。登録は無料です。ぜひご参加くださいね。


メンバーシップはこちらからどうぞ。


ここから先は

224字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?