見出し画像

メンズ垢抜け 5選

ご覧頂きありがとうございます。
本気で垢抜けたいと思って開いてくれた貴方に1年間で僕が垢抜けた方法5選を伝授します。
お金を掛けないで人生変わりたいなどという楽は一切出来ないので承知お願いします^^

まず初めに僕は中高、デブブスニキビと典型的なイジりを受けて多分虐められてました(笑)
高校の最後に好きな子に告白をし、苦笑いで拒否されたことをきっかけにこの見た目重視クソ女絶対見返してやると思い僕の垢抜け大作戦が始まったのです。
当時(身長170cm 65kg)

現在(身長174cm 55kg)


・STEP1肌を綺麗にしろ

人間の第一印象は清潔感です。第一印象で「こいつ恋愛対象入らないわ〜😅💧」と認識されたらその恋愛はもう終わりです。一生友達でいてください。

肌を綺麗にするにはブランドの化粧水、乳液で綺麗になってると思ってるおぼっちゃまいらっしゃいますか?「皮膚科行け。」肌はブランドの化粧水や乳液では絶対に綺麗になりません。あれは元々肌が綺麗な人が維持するために使っているだけであって汚い人が綺麗にするものでは無いです。お金の無駄です。皮膚科行きましょう。



・STEP2  髪の毛は命

まだそんなボサボサな手入れもしてないような髪の毛で生活してるんですか?

まずは行動です。都内の美容室に月1回行ってください。この時代ホットペッパービューティーで簡単予約できます。しかし、どこ予約すればいいんだよ(笑)という方いると思いますので一応私が行っているヘアサロンを紹介しときますね。渋谷のあるメンズヘアサロン「SENSE」という所です。オーダー方法はかっこよくしてください。で初めはいいと思います。

正直な話、髪の毛を手入れすることが1番の垢抜け方法だと考えます。「髪の毛は神様」という心がけを忘れずに🫡

また月一の美容院だけじゃダメです。毎日のヘアケアが大切です。シャンプーだけでお風呂終わらせていませんか?「髪の毛は神様です。」洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントの2種類毎日しなさい。1ヶ月、毎日すると髪質変わります✌️✌️

洗い流すトリートメントはシャンプーの後タオルドライしてからトリートメントつけ、5分~10分馴染ませるとと効果がめちゃ出るという裏技も教えときますね ^^


・STEP3 服を勉強しなさい。

「服でモテる」と言っても過言ではないほど服は垢抜けアイテムです。顔かっこよくなくても服を着こなしてモテてる人いっぱい居ます。

・キレイめ、カジュアル、ストリート、とメンズには色々な系統の服がありますがどれでもいいんです。自分が好きな系統を1つ極めればいいんです。勉強してください。

勉強先‪📖☡✍️‬

・キレイめ → WEAR(アプリ) Instagram YouTube
おすすめYouTuber 「げんじさん」「Junさん」

・カジュアル、ストリート → Instagram TikTok

色々な服を見るだけで勉強になります。好きな系統の服を来てる人を見て学びましょう。


・STEP4 ダイエットしよ?

あなた太ってるよ。ダイエットしよ?
ほんとにダイエットは人変わるぐらい見た目変わります。僕が実際やっていたダイエットは有酸素運動と、カロリー制限ダイエットです。

毎朝早めに起きて学校行く前に1時間ほどwalkingしてました。汗いっぱい書くことによって痩せやすい体質に変わるので有酸素運動はほんとに大切。
30分でもいいので歩いて汗かきましょう。

正直な話もう1つのカロリー制限ダイエットは辞めた方がいいとは思います。普通に体調壊します笑

僕がやっていたカロリー制限ダイエットを紹介します。

朝 → セブンの冷凍ブルーベリー¹∕₃ (ブルーベリーは肌にも良い。)

昼 → サラダ or サラダチキン 

夜 → サラダのみ。

この生活を続けたら65kg → 55(現在)まで減少しました。しかしこのカロリー制限は先程言った通りほんとに体に悪いダイエットの仕方なので辞めた方がいいとは思います。
ダイエットすることにより、服を綺麗に着こなせるようになるし、顔も小さくる。それによって自信もつきます。

自分に合ったダイエット方法を見つけましょう。

ダイエットは継続です。チート𝗗𝗮𝘆なんて甘えです。
そんなものはいりません。


・ STEP5 ムダ毛処理なんでしてないの?

ムダ毛あるだけで印象最悪です。清潔感の「せ」文字もない…💦😭

脱毛行きましょ?知らないと思うけど最近メンズ脱毛mustだよ。してない男性の方が少ないから恥ずかしがるところじゃないです。毛の処理してない貴方を恥ずかしがってください。


最後に呼んでくれた貴方に一言。
垢抜けるには「継続」と「妥協しない心」が大切です。

この記事を読んでくれた人が1人でも今日から頑張ろうという気持ちになれたのであればこの記事を書いたかいがあったと思えます。

残りの人生楽しむためにも垢抜け一緒に頑張りましょう👍👍👍

最後まで読んでくださりありがとうございます。
また楽しませれるような記事を書いていきますので、是非これからもよろしくお願いします🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?