見出し画像

とりあえず一歩踏み出す

おはようございます、ゆっちゃんです。
花粉で目が終わりました。
コロナよりも何よりも
花粉症に寿命を縮められそうな
今日この頃です。

実は今、民泊に興味があって
初見の飲み会に参加してきました。
看護師イベントとかにはけっこう参加
していた時期はありますが未知の業種で
初見の人たちと会うのは中々緊張しました。

でも飲み会に参加すると実際に民泊を
運営されてる方も沢山いて、
いつもと違う非日常な雰囲気や言葉たちに
圧巻されると共に少し恥ずかしさも感じて。
でも知らないものに触れていく刺激や
ワクワク感は年齢を重ねても変わらずに
あるんだなあと自分に感心しました。

その環境に足を踏み入れたことで
一気に現実味が増して
みんながどんな会話をして、
どんな状況にいるのか実際に話を聞くことで
私が今からやることも見えてきたし、
少しずつ少しずつだけど動けています。

飲み会にいく、ネットで情報検索する、
人に会いに行く、なんでもいいけど
やりたいことの環境に触れていくって
すごく大事だなあとすごく感じます。
その環境に身を置いていかなければ
進まないから。気持ちが動かないから。

とどまってるあなたもぜひ一歩
踏み出しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?