見出し画像

絵日記12 誕生日プレゼント

お互いが関西出身だとわかった瞬間に親友になった友がいます。

二人は誕生日が3日違い。そしてもうすぐ二人共誕生日です。

毎年ささやかなプレゼントを交換します。

先日二人で覗いたブティック、居心地の良さそうなお店でした。そこに可愛いブローチがありました。

それぞれ好きなブローチを選んで可愛い袋に入れてもらって、ちょっと早いけどプレゼント交換。

「いいお店だったね」と満足して帰りました。

「さっきのお店、調べたら関西の店だったよ」「どおりで居心地良かったね」

二人とも関西を離れて40年以上経つけれど、望郷の念あり。関西への臭覚は衰えてないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?