昇格時の挨拶

こんばんは。本日も記事を書いていきます。
本日は昇格した際の挨拶。

昇格というのは各社の評価制度でタイミングというのは変わると思いますが、では昇格した際にはどのような挨拶をするべきなのでしょうか?

まず、昇格を承認・推薦してくれた上司への感謝。部内のメンバーへの日々の感謝など、マネージャーに昇格した人であれば、一人である程度のことはできると思いますが、一人ではなく、コミュニケーション能力が一定以上あり、チームワークが取れる人であると思います。
なので、まずは周りへの感謝をまずは伝えましょう。

もちろん、スペシャリストとして昇格する場合がありますが、そのような人は多くはないと思います。

次になんで昇格したのかを、自己評価を行い、話をするのもありかと思います。なぜなら、あなたのことを知らない人もいるかもしれません。
なので、どのような実績があり、評価されたのかを少し触れるのも良いかと思います。

最後にこれからのあなたについてお話をすると良いと思います。●●をしていくなど目標について語るのは一般的かなと思います。
たまに未熟だとかこれからも御指導お願いしますと言う方もいますが、私としては教わる側から教える側に考え方を切り替え新しいものや取り組みをリードしていくようなことを最後に言うと私としては良いかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?