見出し画像

2023年のテーマは「育」

はじめに

新年あけましておめでとうございます!
株式会社M&Aクラウドで人事をしている仙波です。

今回は誰にも求められてませんが、勝手な呟きとして2022年の振り返りと2023年の抱負を簡単にまとめ投稿します。
※写真は最近開催した弊社の創業祭の写真で、本投稿とは全く関係はありません(笑)

2022年振り返り

まず、振り返りですが 2022年を一言で表すと「PIVOT」の年でした。
※最近よく見るメディアに便乗。

環境、仕事、自分自身の心情の変化も含め、様々なPIVOTを経験した1年で、字の如く一瞬で過ぎ去りました。 そんな人生の中でそう多くないであろう経験を積ませていただいたことは自分の財産となりました。 ご迷惑をお掛けした方々への謝意と、お世話になった方々への感謝で一杯です。

一方で、様々な経験を経て、良くも悪くも「大人」になってしまったと感じる部分もあります。 日々目の前のことに一生懸命走ってきた中で、きちんと振り返りができておらず、自分の「想い」を言語化することや、「心の声」に耳を傾ける時間が昔と比べて減ってしまったからなんだろうと反省しました。

また、PIVOTしステージが変わった今、新たな挑戦を迎えてますが、まだまだ実力不足だと感じることが多く、良い意味で危機感や成長の必要性を感じています。

2023年の抱負

そんな背景もあり、 2023年のテーマは「育」とし、
「想いを育み、次の飛躍に向けて育つ年」にします!

一年前の今日、今のような自分を全く予想はできていなかったので、1年後の今日も、全く予想できない自分になれるよう、どんどん挑戦し、成長していこうと思います!

こんな私ですが、 皆様、本年も何卒宜しくお願いいたします!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?