見出し画像

はじめまして

ゆう と申します☺︎

私がまだ旅慣れていない21歳の頃、インターネット上の写真でしか見た事のなかった憧れの場所へ行ける事になり、筋金入りのかなづちなのに、少し無茶をし人気のない神秘的な水中洞窟へ行きました。

そこは普段浅瀬で遊んでいる私からするととても暗く、静かな世界でした。
私は初めて物理的な意味での孤独や恐怖を感じ、そしてそれと同時に今まで知る事のなかった海の美しさ、地球の神秘を全身全霊で感じ、脳からは大量のドーパミンが溢れ出ているような感覚になりました。

今考えると危なっかしいけれど、あの時そこへ行っていなかったら、今の私はいなかっただろうな。と、ふと思います。

それからというもの、様々な国に行き、色々な経験を楽しんできました。
現在はインド愛好家となりつつある26歳です☺︎

英語は初級レベルでまだまだ勉強不足ですが、旅先で自然なコミュニュケーションをとれるようになるのが目標です🎈

noteは今後の旅の情報収集を目的に始めましたが、自分の行った旅先での出来事なども時々綴っていこうと思っています。
マイペースな更新になると思いますが、旅行のアドバイスや、質問など、何でも気軽に話しかけてくださると嬉しいです。
皆さまどうぞよろしくお願い致します😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?