見出し画像

2月のはなし。〜資格試験からみえた私〜

もう、3月になるのですね。

一緒に働いている方が、
『30代は転がるように、
40代は落ちるように時が過ぎて行く。』

その言葉を実感しております。
何やってたんだろうと…2月。笑

1番のトピックは、
資格試験の結果が出ました!
無事合格できました(T ^ T)

ほっと一息してた2月だったので…
覚えてないのでしょう。

受験した目的は、3つありまして!

①勉強したい欲求が高まった
②対応ができなかった(少し専門的なことのため)
③怒り。笑

毎日、新しいことの発見と勉強ですが、
業務的に身軽になった時期がありました。

私がやらなくても、他の方がやってくださって、
手持ち無沙汰に…。

(もちろん!きちんとやってます、仕事。笑)

ただ、サポートすることが減り、
手持ち無沙汰に…。

あ、今だ!と思って、
『受けます!』と手を挙げました。

あとは、③。
反面教師…お察しください。笑

これは、店のためにも、お客さまにも良くない。
そして、なんだか私にも良くない。

高め合って、サポートし合って仕事できたら
それが1番良いのですが…十人十色。
仕事の仕方や考え方は、色々な考えがありますからね。

じゃあ、もう勉強しちゃえ。
そうなったのです。
そう私は、怒りがパワーになるタイプ。笑

青い火より、完全なる赤い火。
温度ではなく、見た目の荒さが。

たぶん、髪はかき乱れ、目は血走り、
ひどい模様でしたでしょう…。
(それくらい頑張ったと思います。笑)

そして無事、合格できました。

まだまだまだ、何のお役にも立てない、
知識量、技術力なので…
3月から、また勉強していきまっせ‼︎

資格試験に集中させてもらえた環境、
教えてくださったスタッフのみなさんに感謝しつつ、
そして、お客さまのためにも‼︎

では、また近いうちに(°0°)‼

✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?