見出し画像

20221208日記。11月の事。

もう12月ですね。いつものランチを過ごしています。これが最高。。

先月11月は、とても大変でした。
勤めている会社で、全員を解雇すると通達が。
年末調整もしないから、各自で確定申告をお願いされました。
事務所が入っているビルを解約するからと言うので、荷物を全部捨てる事になり、大急ぎで廃棄の準備に取り掛かりました。

その頃、私は流行りの風邪にかかって、1週間お休みしていて、求人を見たりアイスを食べたり寝て過ごすのです。

復帰して2、3日後、事務所への立ち入りが禁止になった日がありました。その日は全員が失業手当や転職のこと、覚悟していました。
わたしも、もうオワタと思いました。

でも、終わらなかった。
社長が交代し、新社長が現れ、11月にあった事が前言撤回されました。

ひょー!ドラマみたい!
今、前社長は会社への接近禁止となっています。ドラマみたいな事がおきた11月でした。


すてきな景色。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?