見出し画像

20230119日記。ガイドに話しかけられた朝。

ある朝、話しかけてきたスピリットガイドさん。

『あの人は、そうしてる方が楽なんやろね、
そりゃそうやわ。自分で考えなくていいからそら楽やわ。

そやな。
例えると、歯医者やな。
行ってしまえば、直してもらえるのに、
行かなければ、ずっと痛いままやわな。
行くのが怖くて、渋ってたら、ずっとそのままやで。

でも、安心せい。
それに気づいて、歩くようになるタイミングは、
自分でちゃんと決めてきているからな。
どうゆうきっかけで、どんな時期に歯医者行くかは、
決めてきてるんや。

あの人は、今は、あのままでええんです。

あんたが気にすることあらしまへん。』

(あの人とは誰の事なのか、
思い出せません。誰の事だったかな。)

私「そうなのか。」

『そうです。ほっときなさい。
あなたの課題じゃないから。
あなたが人の課題をやるのは、こりゃお節介ってゆうもんや。
焼かなくていいお節介。』

なぜ関西弁?6:30ですよ。
それで何故か、すっきりした朝でした。

「なるほど。」

「ちょっとおいっ。」と思う人が現れた時、
『これが人間関係の醍醐味やな。』とつぶやくのです。このガイドさん。笑
人間の面白い所だと言います。

昔から、ちょくちょく現れる関西弁のガイドさん。
「なぜ、私は心の声が関西弁なのか?」謎でした。

私の双子の魂が関西の人だからなのか?とも思ったり。

追伸。
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年は、年女です。本厄です。
父からもらった厄払いのお守りが効いているようで、
気持ちのいい朝を迎えております。

今年は、うっかりに気を付けていきたいです。
ズボンを前後逆にはいたり、
メガネを忘れたり、貴重品を忘れたりしないように、
火の用心にも気を付けたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?