見出し画像

モーニングルーティーン。

おはようございます♪
ゆみんこです

早速投稿します!


私は、昨年3月から朝活をスタートしました

元々朝が得意な私は、
ちょっと早起きして情報を帯びることに
なんの苦もなく、楽しく取り組んでこれました
朝方気質でよかったーーーーー


最近の私のモーニングルーティーンです↓


・・・・・・・・・・・・・・・
6時ごろ起床

顔を洗う・歯を磨く

トイレを済ませる

洗濯機を回す

朝ご飯の準備
※体が楽な朝食は、ヨーグルトにバナナ・アボガド(半分)を乗っけて、
オリーブオイル・ハチミツ・ブラックペッパーをかけたもの が私にとってはベスト

オーツミルクを準備

世界の株価をチェック・シートに記入
※日経平均・ナスダック・ダウ・S&P500・恐怖指数・ドル円をチェック

朝食をいただきながら、チャートをチェック
※投資を勉強したばかりなので、
とりあえずドル円・S&P500・VIX・VTI等の自分に関係のあるもののみをチェック
最近はロウソク足の見方や線の引き方をちょっと覚えたので、やってみている

Yahoo!ファイナンスをチェック

ブルームバーグをチェック

WBSをチェック

マインドフルネス(瞑想)を5〜10分実施

化粧し始める

化粧が終わり・ご飯を食べ終わったらヘアセットへ

一華五葉さんの朝ライブを聴きながら(30分くらい)・・・

洗濯物を干す

服を着替える

洗い物をする

気になる箇所を掃除する

いざ出勤!



書いてみて実感しましたが、
結構色んなことやっている・・・!

お休みの日は、
ここに投資講座を受講する(1時間くらい)も入ってきます。



これ、
大変そう・・・と思われるかと思いますが、
実際にやっている私は、全然大変とは感じていなくて、
むしろ楽しいんです^^

自分が興味あることだと、
人からみて大変そうなことでも
なんなく続けられるんですね


投資の勉強は、今年の年明けから開始したばかりなので
↑のルーティーンは約4ヶ月間続けています。
投資の勉強をする前まで、2021年は、
6時に起きて、私がはまった千葉修司さんという方の朝活ZOOMセミナー30分間参加して、
面白いお話を聞きながらマインドフルネスを一緒にして、
インプットし続けてきました!


朝活、私には合っていて、
これを続けることでどんどん脱皮することができると実感しているので、
明日以降も続けていきます(*'-'*)


今後の投稿で、
もっと詳しく掘り下げれるところは
掘り下げていきます!


今日は土曜日♪
私は久々のバレエのレッスンに行って参ります♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?