見出し画像

人のためという価値観の落とし穴

褒められているのですが何となくモヤモヤする事ってないですか?

例えば…
「あなたってイイ子よね!」
「先生みたいだよねぇ〜」
「なんかちゃんとしてるね」
って言葉。

・ちゃんとしよう!
・真面目に生きよう!
・周りのために!
と思って行動しようとする時、自然と周りの人の基準や価値観を意識します。

しかし、この時に
『自分の価値観や基準を置き去りにしてしまう!』という人や、     『みんなに必要とされたい自分の欲求』を出してしまう人がいます。

これらは、知らず知らずの内に自分で作った落とし穴です!

相手が求めるから、相手にとって良かれと思って一生懸命にやってしまう真面目さが、返って裏目に出てしまう事もあるのです。

実際、弊社のお客様にも、そういう方が多いのが事実です。

『周りのために…』と常に考え動くので、周りの人が求める基準に、無意識に自分から合わせにいってしまっているのです。

すると、気付かない内に
個性を出すことを抑え、無意識に標準的になったり、マニュアル的だったり面白みのない状態になってしまう事も…(T . T)

歌で想像すると分かりやすいですよね。
歌って
標準的に上手に歌うのと相手に気持ちを伝えるのとは意味合いが違いませんか?

プロの歌手の人が、音符通りに歌うより、感情込めて余韻を残したりする方が、記憶に残るものです。

周りのために標準を選ぶよりも、個性を出した方が記憶に残る…。

大切な事は
【誤魔化さずにあなたの特性を出し切る】という事なんです。

周りのために、人のためにと動いている、『いい人』『素直な人』ほど、みんなのために合わせたのに、記憶に残らない⁉️なんて落とし穴に陥りがちに…。

特にホロスコープだと、乙女座や蟹座、魚座に天体があると、その傾向はより顕著に出やすい傾向が…💦

これからは【風の時代】で、個性を活かす時代!
良い人になる事よりも、誤魔化さずに本来の自分の特性と力を発揮できるかどうかが大事ですよね^_^

強さも弱さも
優しさも厳しさも
素直さも頑固さも

人のためも良いけれど…
それぞれの特性が活かされる事の方が、本来生まれていた意味なのではないでしょうか?

オーケストラのように、それぞれの個性は違っても、向かう目的を同じにすると、それぞれの個性が響きあい、立体感のある曲が奏でられる。

仕事も家族も同じなのだと思います🎶
個性万歳です🙌🙌🙌

#ホロスコープ
#ホロスコープ講座
#ホロスコープコンサルティング
#悠雲株式会社
#特性を活かす
#誤魔化さない生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?