RABさんと腐男女さんのコラボ動画を見てほしいという話

 こんばんは、侑菜です。
 ここ1年くらい、壁(腐男女さんのファンの愛称)として生きています。

 ということで、題名の通りです。
 RABさんと腐男女さんのコラボ動画を見てほしい。
 本当に……良いので……切実に……見てほしい……

 コラボ動画は、以下の3本です。

 ニコニコ版は以下になります。

 はい、全てのはじまりは「ラブカ?」でした。
 もともと腐女子だったんですが、まさかの推しのとぅーしさんがBLに挑戦するとは思わず、さらにそこから腐男女さんの沼にハマり、商業BLを漁るようになり……

 実は、UKさんとRABさんはこれ以前にもコラボしたことがあります。ADF+という声優ダンスグループにUKさんが所属していたので、その関係でコラボしていました。


 こちらはYouTubeが900万再生、ニコニコ動画が19万再生となっています。
 物語になっていて、最後にまさかのどんでん返し(?)が待っているのが特徴的です。
 もちろん、こちらも見てほしいです。5年前の動画なので、みなさん、とても若いです。見た目が変わらない人もちらほらいらっしゃいますが、今見ても変わらず楽しめるので、ぜひ見てください。

 「萌す心」では、こちらも推しのネスさんとマロンさん、そして腐男女のおふたりが一緒に踊っています。Waackワックの振付が美しい作品です。ぜひ、何度も再生して、再生数を伸ばしてください。

 そして、問題の「ラブカ?」ですが、BLです。
 腐っている人で3次元が大丈夫な人は見てください。
 ここで人数が絞られるのですが、再生数は問題ありません。
 なぜかというと、大抵の人が何度もリピートするからです。
 腐男女のおふたりがBLをこよなく愛しているので、腐っている人のツボを的確に突いてくるんですよね……ええ、それはもう、的確に……
 全体的に赤いスタジオが、また色気を引き出しておりまして……
 以前、そこで開かれた腐男女のおふたりが主催のBLオフ会にも参加してきました。1部はチェキ会とBLトークで盛り上がりまして、2部のワークショップでは、なんと、「ラブカ?」の振付を教えてもらい、サビが踊れるようになりました。「ラブカ?」の本場で「ラブカ?」を教えてもらうなんて……今考えると、なんと贅沢な時間だったんでしょうか……
 話が脱線しました。戻します。
 色気で溢れるUKさんですが、対照的に、とぅーしさんは少年みが溢れています。
 危ない世界に誘う大人と、危ない世界に足を踏み入れてしまった少年という構図の完成です。
 にくさんは監督として、世界観を構築しています。BL場面では撮影係、意にそぐわない結果になりそうなら物語世界に介入して、視聴者をニヤつかせにきます。物語の壁となりストーリーテラーとなり、視聴者に良いものを届けてくれます。

 で、実は、一番の問題が「パラサイト」なんです。
 今日、投稿されたばかりの動画なんですが、これを見てこの記事を書こうと思いました。色んな人に見てほしいので。

 皆さんは、メリバ、という言葉をご存じでしょうか。
 メリーバッドエンドの略称です。
 メリーバッドエンドとは、登場人物にとっては幸せな結末ですが、見ている人からは、本当にそれで幸せなのかと疑問を持つような終わり方をいいます。
 それが、「パラサイト」なんです。
 ええ、非常にメリバです。
 きっと、とぅーしさんにとっては幸せなのでしょうが、UKさんにとってはただの悲劇です。まさかまさかの結末に、闇の腐女子大歓喜です。ありがとうございます。
 前回の「ラブカ?」と違って、今回は真っ白なスタジオでの撮影となっています。それが、また物語を引き立てていて……
 いろいろな考察があるでしょうが、私は「ラブカ?」からの続編だという考え方もしたいです。「ラブカ?」で危ない世界に足を踏み入れた少年が、危ない世界に引き入れた大人に捨てられそうになって縋りつくイメージです。縋りつきすぎて、最後、えらいことになってますが、それはご愛敬(どころではない)。
 公式からのまさかのメリバ供給に興奮が止まりません。

 今回は動画をさらっと紹介するだけなのでこのくらいにしたいと思います。
 勢いだけで書いた記事ですので、あとで消す可能性もあります。
 また、それぞれの動画についても深く語りたいので、あとで掘り下げた記事を書くかもしれません。
 その際は見ていただけると嬉しいです。
 それでは、今回はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?