【ヒプマイ考察#1】2nd DRB後の展開


音楽原作キャラクターラッププロジェクト
『ヒプノシスマイク』
(通称ヒプマイ)

声優×イケメンキャラクター×ラップバトルを組み合わせた異色のプロジェクトですが、もはや『異色』というより一つのジャンルとして認知度を高めています。

もうすぐ7thライブも行われる大人気コンテンツ。

キャラクターと声優紹介も一巡したので、2nd DRB(ディビジョンラップバトル)以降の、コンテンツ展開の可能性を予想してみたいと思います。

可能性①
2ndフルアルバム発売決定

これまでたくさんのCDを
発売してきているヒプマイ。

しかし、フルアルバムは
1stアルバムの
『Enter the Hypnosis Microphone』
および
アニメ楽曲とサントラによる
『Straight Outta Rhyme Anima』
の2枚のみです。

6ディビジョンになって以降の
初のフルアルバムとして、
2ndアルバムを発売する可能性は
高いのではないかと思います。

そのアルバム内のドラマトラックとして、2ndバトル以降のストーリー上の展開も大きく動いてくるのではないでしょうか?

可能性②
新ディビジョン追加発表

以前からヒプマイにはあと2つディビジョンが加わり、全8ディビジョンになるのではないかと予想する人が多くいます。

仮にこの予想が正しいとなると、2nd DRBの決着がついたあとくらいに、新ディビジョン追加の発表があるかもしれません。


可能性③
アニメ シーズン2制作発表

アニメのシーズン1はアニメオリジナルの要素や展開を入れつつも、原作のストーリーから大きく逸脱はせずに、1st DRBの決着までを描きました。

2nd DRBの決着がつけば、今度はセカンドシーズンとして、そこまでのアニメを作ることが出来ます。

意表をついてシーズン1の前日譚として、TDDを中心とした過去エピソードをアニメで描くなんてことも可能ですが、オオサカ・ナゴヤの本格参加をファンは期待するでしょうし、時系列道理にやってくる可能性の高いと思います。


この3つあたりがコンテンツの新展開としてはあり得るのかなと思います。

さて、次の記事ではストーリー展開の今後の可能性を勝手に予想してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?