漫画喫茶研究は次のステージへ。グランカスタマ川崎のことを改めて大いに語らせてくれ

皆さん
漫画喫茶は好きですか?
私は大好きです。もはやライフワークと言っていいでしょう。

そんな私。一押しのグランカスタマ川崎が好きなんです。
しかも最近24時間で入ることが好きでして。それにはいろんな要素、理由があるのですがさすがに長時間過ごしているとより快適に過ごす技が身につくもので。

そんなポイントを以前紹介した記事をアップデートしつつ、多いに語りたいと思います。

まずはおさらいです。
以前の記事で書いたメリットは以下の通りです。
①価格が安価
②カレー、卵食べ放題
③大浴場がある
これらは基本はかわってないのですが、やはり昨今の諸々があって・・・
価格が少しだけ値上がり(一部のプランが数百円)
卵廃止
大浴場が24時間使用できなくなった。(深夜2時~5時使用禁止)
などなどそのかわり?というのもあれですが、26の日とか(これは前からあった)
混ぜご飯があったり(僕は結構好きです)
相変わらずコスパと居心地快適さを持ち合わせていたり。どうしてもベッドじゃなきゃいやだ!!などではない限りは宿泊施設の選択肢にいれていいのではないかと思ったりします。
その際私はフラットシート一択ですが、マット、リクライニングチェアがあるので、そこはお好みですかね。

さてここまでは以前の記事の焼き直しですが、ここからが新たな発見となります。
まず満喫にはだいたい複数人用の部屋があります。店舗によって名前が違うのですが、ファミリールームだったりパーティルームだったり。この店舗ではwルームという名称だったりするのですが、これらは普通は複数人の料金を支払う必要があります。しかし来る時間を遅くすることで、シングルユースすることが可能となります。
おそらく空き室にしておくよりはということだと思うのですが。
このwルーム。おそらく二人用使用前提だとおもうのですが、部屋が広く。モニターもでかい。
毛布が2枚あったりして至極快適です。
僕の経験則では22時すぎの平日にくれば高確率ではいれたりするので。
金曜とか土曜はまあトライはやめたほうがいいですね。そもそも入店できなかったりするので(3回ほどありました(笑))
一つ注意事項ですが、あくまで店舗さんのご厚意だと思いますので、こちらから言ったりは止めましょうね。僕は責任とれませんからね。

食に関して
グランカスタマさんには大きく関係しないのですが、やはり24時間もいると食事情がなかなか大変ですよね。
近隣には、コンビニ2店。ドン・キホーテ。日高屋などあり。そのあたりはあまり困りません。近くに唐揚げの持ち帰り店もあり。それと無料のカレーがあれば1食まかなえますから。飲み物はドン・キホーテ安いですよね。僕の家の近くにもあればいいのにな。エアコン使い放題なのですがやはり乾燥は結構します。ドリンクバーが最初の1杯だけなので、準備していくことをおすすめします。

持って行ったほうがいいもの。
着替えとか枕とか個人の趣味嗜好あれど僕がおすすめするのは、長い充電器か延長コードと同じくワイヤレスのイヤホンかコードが長いイヤホンです。

やっぱりゴロゴロしながらスマホしたいわけですよ。そんな時部屋によってはコンセントの位置があまりベストの位置に行かない時があります。そんな時長い充電コードがあれば問題なし。モバイルバッテリーでも予期ですがコスパ考えればコードですかね。(ダイソーは神)

イヤホンに関して言えば、パソコンの本体が棚の上にあるので、部屋のパソコンで動画とか見たいとき必要ですね。防音性能はそれなりにはあるのですが、完全ではないようで、爆音は難しかったり。そんな時必要だったり。

さてさて
まだまだ語りたいのですが、長くなっちゃったのでとりあえずここまで。
また新たな発見があれば書こうと思います。
ほかの店舗もいってみたいな。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?