新型コロナに感染してしまいホテル暮らししています。

こんにちは。
色々難しいものですね。人間関係というものは。
もう社会に出て随分立つのにその辺は未だに答えがでません。

まあそれはいいとして。実は今コロナに感染してしまい。ホテル宿泊中だったりします。
個人的にはマスクしたり対策はしていたのですが、かかるときは掛かっちゃうんですね。ちなみにもう体調はだいぶいいのでそこはどうかご心配なく。

まあ、てんやわんやありまして。現在ホテルに3泊目となってます。いや一つの部屋に缶詰はきついすね。体調悪けりゃ寝てればいいのでしょうが今日は相当体調がいいし、快晴なんで外歩きたいですね。まあしょうがない。

今回久々に記事を書こうと思ったのは、ホテル療養する流れとか、僕が感じた持っていったほうがいいものを備忘録しようかなと思いました。

僕の症状があきらかになったのは先月の終わりです。高熱などなど、まあ色々ありました。味覚嗅覚障害はなかったです。
で、ある程度回復して出歩けるようになったら、ラーメンが食べたくてそればっかり考えてました。
数日経過し、色々考えたのですが今度は、寮の同居人が気になってきました。
会社が別の部屋に移したようで濃厚接触にはなってないようなのですが、やはりいつまでもは申し訳ない。そこでホテル療養を申し込むことにしました。
色々ルートはあるようなんですが、僕は東京都の申込みセンターに直接電話しました。
そこで、すぐ決まるかと思ったのですが、まず受付をして、ホテルを調整して、体調確認の電話。そしてホテルに行く送迎車との時間の調整など何度か電話しなくてはならず。即日や翌日とは行かないようです。ご家族がいらっしゃるかたはこのあたり注意が必要かと思いました。
この辺は空き具合にもよるのかもしれませんので一概には言えないかなと思います。

実際ホテルに入ったのですが。出れない以外は快適です。普通のビジネスホテルですし。ただ僕はずっと缶詰は無理っすね。
この辺が苦手な人は注意です。

 毎日2回検温とかをスマホから入力するのですが、これ、体調が悪い人には結構酷かなと思いました。しょうがないのはわかるんですがね。

あとは部屋でくつろぐだけなので問題ないかと思います。
では最後にもっていったほうがいいなと思ったもの。
ぶっちぎりでふりかけとのど飴。ですね。色々調べてかなり備えたのですが、この2つが一番助かりました。
お弁当は無料で頂いてるので文句を言う気はないのですが、やはり味気ないので、好きなふりかけあると僕は楽でした。
のど飴はまあのど痛くなるのと乾燥対策ですね。

あとはコップですね。お椀でもいいと思います。スープとか飲むのに絶対あたほうがいいです。

タオル。これは行くホテルによって違うのかもしれませんが、タオルは有料でした。髭剃りもなし。ですのでタオルはちょっと余分に持っていったほうがいいかもしれません。

あとは暇つぶしの道具と甘い物とかかな。とにかく暇なんで何かしらは持っていったほうがいいと思います。僕はwebでできる仕事じゃないので、この辺仕事で潰せるかたが少し羨ましいなと思いました。

最後に、あまり詳しくかかないほうがいいのかなと思いますので、ざっくり書きますが、僕は重症化リスクがあるとのことで、一昨日、別施設で点滴とか受けて来たのですが、そこで色々聞いたり感じたりしました。どうにも日常になってしまいつつあるコロナですが、まだまだリスクはさっておらず、僕自身かなり応えたのですが、症状的には軽症で住んでいるそうです。
それでもその別施設では、かなり苦しそうにずっと咳したりして寝れていないようなかたもいたり。

そこの看護師さんと少しはなしたのですが、ワクチン5回摂取して、コロナに3回掛かったそうです。やはり前線でやってるかたは、大変なんだなと思い、今回ご迷惑おかけしたのが申し訳なくなってしまいました。
もちろん収束するのは難しいのでしょうが、体調にはきをつけ、少しでもかからないようにするのがベストなのかなと思いました。ワクチンもうちにいこうと思います。

 今回の件でコロナ関係の東京都の情報が入ってくるラインに登録したのですが今も一日15人前後の方がなくなっています。あまり気にしすぎるのももう良くないのかもしれないのですが、未だ驚異はさっておらず、気をつけないといけないなと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?