見出し画像

夢中になれるものはあるか?

こんばんは。お疲れ様です。note連続16日目です。台風の被害状況が、だんだんと詳細になってきました。一日も早い復興を願います。元気出してくださいね。
さて、あなたは、今、夢中になれる事がありますか?夢中になるということは、集中するとも言えますね。そのような状態の時の脳は、アルファ波状態だそうです。集中力が続かないときは、逆にアルファ波になるように仕向ければよいのです。一番簡単なのは、ヒーリングミュージックを聞いてリラックスする、お風呂でくつろぐなどがそうです。今は、YouTubeにたくさんのヒーリングミュージックがあるので、それをバックグラウンドで作業するのも良いですよ。では、また明日。

どう解釈するかで、我々の人生は変わる。