見出し画像

つなぐトンネルは花の雪

 
 
 
水色の雨が降った次の日は
空色の空が広がる朝
 
紫の露を受け止める葉の緑
菜の花色の大地が春を告げ
 
陽光に輝く一面の大海原になる
 
 
どこへ行こう
誰のもとへ
 
 
まぶしさに目を細め
遥か彼方を見やれば
 
まぶたの中には桜色のトンネル
こぼれ落ちる花雪
 
 
花霞の中では手をふるきみの
 
そよ風に舞う髪の毛
重そうな襞スカート
 
 
細めた目を思わず見開けば
 
淡いまぼろしのようだったきみは
はっきりとした輪郭を見せる
 
 
爽やかなショートボブ
軽やかな萌黄色のスカート
 
同じ笑顔で手をふるきみ
 
 
変わったのは共に過ごした季節の分
 
 
━そうだ
 
 
あの頃へ行こう
あの頃の自分たちに会いに
 
 
今と思い出が優しく交差する
 
花の雪が舞う あの場所
今が未来だったあの頃へ
 
 
今より未来(さき)を見るために
 
 
 
 


 
 
〔朗読してくださった方〕
 
yayaさん朗読
 
雨の中でひとりさん朗読
 
 
ありがとうございました!✨
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?