見出し画像

薔薇の下で ~ Under the Rose 奇譚 ③ ~

 
 
【~Under the Rose~】 秘密で・内緒で・こっそり

 
 

 
 
彼を見つけたのは、偶然にも任務で使っているバーの片隅。私が奥まった半個室の席で人材を物色していた、まさにその時。

ちょうど男をひとり、仲間に引き入れたいと思っていたところに、彼は運悪く私の射程圏内に飛び込んで来た。

遠目で斜め後ろ姿を眺めていても、見れば見るほど条件にぴったりの魅力的な男。この男なら……。

そう思った瞬間、少しこちらを向いたその男の斜め顔を垣間見て、私は思わずグラスを取り落としそうになった。

(……あれは……)

何てことだろう。私には、一瞬で、その男の素性がわかってしまった。

仲間に取り込む相手として、条件は申し分ない……けれど。

彼を選ぶべきなのか、選ぶべきではないのか、どうにもならないくらいの迷いが過る(よぎる)。

私は迷いながらもその男から目を離せず、もう、とうに忘れ去っていたはずの過去に、遠く遠く思いを馳せていた。こんなはずではなかったのに……。

散々、迷った挙句、やはり目的達成のためには彼より最適な男はいないだろう、と私は判断した。調査担当の仲間に彼の素性を調べるように連絡する。

私が彼を知っていることは、出来れば仲間たちに知られたくはない。

そして、何よりの問題は─。

私に彼を落とせるか、と言うこと。

仲間に引き入れる、と言うだけのことなら、過去の話を持ち出せば、間違いなく彼は落ちる。でも、それだけでは不十分だ。

より重要なのは、彼が私に堕ちるか、と言うこと。

私にその力があるだろうか。そして、貫き通せるだろうか。何があろうと、最後まで。

仲間からの調査報告に目を通した私は、まだ迷いながらも彼に近づくチャンスを窺っていた。

幸か不幸か、彼は私たちが使っているそのバーの常連……とまでは言わないけれど、月に1~2度は訪れているようで、今まではたまたま、私とはタイミングが合わなかったらしい。

夏も盛りを過ぎようとする頃、私は動く決意をした。

彼は私に目を留めるだろうか。

それは賭けのようなもの。この目的のために、私は私なりに自分を磨いてはいるつもりだけれど、こればかりは好みと言うものがある。

週末の夜、彼がひとりカウンターで飲んでいるところを見計らい、私は組み立てたシミュレーションを脳内で確認する。

薔薇の香りを身に纏い、私は彼の射程圏内へと足を入れた。

幸いなことに、私は彼のお眼鏡には叶ったらしい。少なくとも興味津々。それは私を見る目でわかる。

『並木京介』━彼は私にそう名のった。

私は当然、今、使っている『薔子』と言う名を。

あとは、どうやって『私に』落とす、か。

警戒している風を装って引きながら、彼が諦めそうなラインを狙う。そこで、一気に触れるほど近くまで急アクセルで踏み込む。

私の方が驚くほど計算通りに、彼は私の張った蜘蛛の糸へと誘い込まれて来た。私にとっては、ここからが山場だけど。

彼の好みのお酒は、予め調査済みだった。強めに作ったそれで、限界ギリギリまで酔わせる。意識ははっきりしている、でも、ひとりで帰るのは厳しい、と言うレベルに。

彼の方から手を出させなければ、彼が自分の方から堕ちて来なければ意味がない。

触れそうで触れずに焦らし、顔と鼻孔をくすぐる香りと髪の毛、そして、眼差し━。

まるで手招きするかのように、彼の意識を誘う。

操られたように手を伸ばして来た彼が、壊れ物のように私の頬に触れる。

━いける……!

私は確信に近いものを感じた。あと、ひと押し。

彼の目が、私の目に囚われた一瞬を見逃さなかった。目を捉えたまま私は口角を上げる。

━瞬間。

彼は私を引き寄せ、唇を重ねて来た。押し開くように強引な口づけ。

予想通りの展開だった。

私は彼に両腕を回し、首の後ろに指を這わせる。

身震いするように反応した彼は、抱きしめた私の身体を返して来た。

自分から堕ちて来たのだ。━私へと。

シナリオと、彼に身を委せながら、滲んで行く視界の中、天井から私たちを見下ろしている薔薇に問いかける。

本当に、これで良かったのだろうか、と。
 
 
 
 
 

 
 
〔朗読してくださった方〕
 
ちくわさんプロフィール
ちくわさん朗読
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?