見出し画像

『かりやど』勝手にイメージ曲/花本恵介さん楽曲『笹舟の行方』

 
 
 
『かりやど』のあとがきで、別にご紹介すると書いた、勝手にイメージ・オープニング曲です。
 
 
☆作曲者  花本恵介さん
 
☆ノート 『笹舟の行方

 
 
恒例(かどうかは別として)の恩仇企画、詞くじってみましたw
私の詞くじりは、私の耳に一番聞こえる音、耳が聞き取った音の上にだけ言葉をのせるというアラワザなので、ご了承くださいませ。
元々、歌詞をのせることを想定して作られた曲ではありませんので、かなりムリはあります!(きっぱり)
 
私はこれを脳内&リアルで再生しまくりながら書いてましたwwwwwwwww
 
花本恵介さんには、いつも寛大にお許し戴き感謝ですm(_ _)m
 
 
 
***
 
 
 
『笹舟の行方』

生まれ出(い)ず 息吹きのごと
はじまる ひとしずくは
伝い落ち とけ合うように
たゆまず 流れ往く
 
こぼれおちる 砂のごと
刻まれてゆく 時の音(ね)
重なり合う 波紋となりて
この身に 消えるだけ
 
我が淵 過ぎ去る
葉舟のごと
とどまりはしない
心を 瀬にゆだね
 
絶え間ない せせらぎは
あずけた 魂のごと
縒り合い 紡がれながら
うねりへと うつろう
 
沈むも 流るも
葉舟のごと
戻るは 叶わぬ
運命(さだめ)の 瀬にゆだね
 
捧げたはずの 命は
往き場なくして 彷徨う
引き返せるはずもなく
ひとり 果つる日まで
 
いつか
はじまりに
還るまで
 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?