雨さん、第二稿です。

 
 
 
※少し修正入れました。
 
 
 

 
 
タイトル『Lost a Piece』
 
 
心の 片隅にある
想い出の 小箱の中に
さがしても 見つけられない
たりない 欠片がひとつ
 
※とめどなく 零れていく
 とめようもなく 壊れていく
 さりげなく 沈んでいく夢が
 
 色褪せて 滲んでいく
 叫びたくなるんだ
 溢れだす気持ち 抑えても
 
 とめどなく 崩れていく
 とめようもなく 砕けていく
 知らぬ間に 失っていく未来を※
 
この心 とまれずに
駆け出して行くんだ
 
あの日のふたりに 戻れるのならば
この手を 二度と離しはしない
 
張りつめた 空間に
きしんでいく 心まで
くすんでいく 笑顔の記憶が
 
すり抜けて 遠ざかる
寂しげな 横顔に
隠せない 涙の跡が
 
叫ぶ声も かき消され
伸ばす手も 届かずに
すべもなく 立ち尽くしたまま
 
この心 千切れても
駆り立てられ
 
閉ざされた 扉に封じ込めていた
つのる きみへの愛おしさ
 
※リピート
 
この心 とめられず
狂おしさ 抱いて
 
今 この想い
きみに 届けられたなら
 
 
 

 
※実際に曲に言葉をはめ込むと、こんな感じになると思います。
 
 
『Lost a Piece』
 
“0:23”
【Aメロ】
こころの かたすみにある
おもいでの こばこのなかに
さがしても みつけられない
たりない カケラがひとつ
 
【Bメロ】
※とめどなく こぼれてく
 とめようもなく こわれてく
 さりげなく しずんでく ゆめが
 
 いろあせて にじんでく
 さけびたくなるんだ
 あふれだす きもち おさえても
 
 とめどなく くずれてく
 とめようもなく くだけてく
 しらぬまに うしなってく みらいを※
 
【Cメロ】
この こころ とまれずに
かけだして いくんだ
(*語尾までハッキリ歌う感じです)
 
“1:38”
【Dメロ】
あのひの ふたりに もどれるのならば
このてを にどと はなしはしない
 
【Bメロ】
はりつめた くうかんに
きしんでく こころまで
くすんでく えがおの きおくが
 
すりぬけて とおざかる
さみしげな よこがおに
かくせない なみだの あとが
 
さけぶ こえも かきけされ
のばす ても とどかずに
すべもなく たちつくしたまま
 
【Cメロ】
この こころ ちぎれても
かりたてられ
(*語尾を伸ばし気味にフェードアウトしつつ次のフレーズに繋ぐ感じです)
 
“2:34”
【Eメロ】
とざされた とびらに ふうじこめていた
つのる きみへのいとおしさ
 
“3:17”
【Bメロ】※リピート
 
【Cメロ】
この こころ とめられず
くるおしさ だいて
(*こちらも語尾をフェードアウトしつつ次のフレーズに繋ぐ感じです)
 
“3:51”
【Fメロ】
いま この おもい
きみに とどけられたなら
(*最後が『~なら』“4:17”チャン!“4:18”で終わる感じですwww間の伸ばし方はお任せします ←)
 
 
 

 
 
 
※仮名の方の、ところどころに入ってる数字は、雨さんの曲をカウントした大体の秒数です。
同じメロディはA~Fで大雑把に(^^;
 
私は音感もリズム感もアレなので、自分が聞こえた音のようにしか歌詞を合わせられません。
最初のCメロまでで息が上がって、とてもじゃないですが完全サンプルなど作れません(‾▽‾;)
なので、ちびまゆさんがいいと思うように、歌いやすいように、アレンジして戴ければと思います。
 
今の私にはこの歌詞を絞り出すのが精一杯でした……。
カスカスのグレープフルーツみたいになったので、もう何も出ません(笑)

あとは、ちびまゆさん……ちびまゆさん!おまかせします!
ちびまゆさん、お願いします!!
(得意の丸投げ投法)
 
 
 
 
 
 
 
 
#詩くじり  #雨の中でひとりさん #雨の中でひとりさん作曲 #雨さんへ #雨さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?