今日は朝から。。。

何だかイロイロとヤラかしてます。

母のコトバで言うと『てもずらかいた』。


まず、朝のストレッチをしにストレッチングボードが置いてある父の仕事場に入ろうとした時、暖簾と戸にぶつかった拍子に電話の子機が落ちた。ついでに電池カバーが外れて飛んだ。

カバーを填めようとして、どうも違う筋に入って抜けなくなった。ドライバーで押しこくって、何とか填め直した。

それに時間を取られていたら、ガスにかけてたヤカンのお湯が吹いて温泉の湯船の如く溢れていた。

昨日の夜届いた、純血・強クセっ毛な私の救世主。ヘアロールブラシアイロン兼ストレートアイロン様の初電源を「ポチっとな!」したら、ストレート用の部分に張ってあるビニールみたいな保護フィルムを剥がし忘れてた。160度近い熱でテローンと溶けかけ、慌てて電源オフにしたけどすぐには触れず、結局、ヘアロールブラシアイロンだけの古い方を使ってブローした。

その後、冷めて来た保護フィルムは剥がせたけど、何だか駄菓子屋で売っていた懐かしいオモチャみたいな状態。ホテルとかのアメニティであるような、小さい歯磨き粉チューブに入ったセメダインみたいなヤツを、細いストローの先につけて空気を送って膨らますと風船みたいになるやつ。確か私たちは『ビニール風船』と呼んでいたような。。。(確証はない)。きっと、ある一定年齢より上の人は知っているに違いない(今もあったりして)。

その下がり切ったテンションで眉毛を描き足したら左右がゾロビッコに。私は自眉ハッキリ顔だからちょびっと足すだけなのに。。。

ウチを出る時間もいつもより遅くなってもうた。

その後は。。。何も起きてない、と信じたいが、知らないうちに何かヤラかしてそうで怖い。しかも今夜は事務所に来客ありで、その後、ボスや奥方様も交えた食事会という恐ろしいラインナップ。


あぁ。。。もう何事もなく、一日が無事に終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?