見出し画像

Dahlia~ダリア~

 
 
 
Dahlia
華麗なる天竺牡丹よ

きみがぼくを呼んだから
ぼくはきみを咲かせたいと思った

Dahlia
気品あるたたずまい

ぼくがきみを見つけたから
きみはぼくのために咲いてくれた

Dahlia
優雅な微笑み

きみがぼくに向けたから
ぼくはきみに微笑み返した

Dahlia
威厳あるまなざしよ

ぼくがきみに陥落したから
きみはぼくに手を差し出した

Dahlia

移り気なその心
まやかしのその姿

色彩の奔流を
幾重にも張り巡らせ

ぼくは惑わされたまま
花弁の奥に吸い込まれる

例えば
その美しさの糧になろうとも

きみがぼくを愛したから
ぼくはきみを赦すだろう

例えば
きみがモノクロームでも

ぼくがきみを愛したから
きみはぼくの目に美しいだろう

Dahlia

きみがぼくを愛したから
ぼくはきみを愛した

Dahlia

きみがぼくを愛さなければ

──白と黒のモノクローム
その境界線のグレーまで──

それでもぼくは

きみを愛しただろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?