見出し画像

磐梯山温泉ホテル | 朝ラー、朝滑り、朝温泉と朝ビール

2編目から時間があいてしまいましたが、まだまだ旅は続いています。

すっかり、ぐっすり眠りについて、そうして目覚めた朝は身体中がばっきばき。「アイタタタタ。」と言いながら、一瞬あきらめかけた心を奮い立たせて、ウェアに着替えます。朝食を食べて、そのまま雪山に行こうと思いました。そうでなければきっと、お腹も満たされて、ベッドに吸い込まれてしまう。
完璧に準備をして、朝食会場へ。ビュッフェなので、このあと運動することを踏まえて食べすぎないように注意して。

朝ラーメン
朝ラーメン最高!

雪山は最高のコンディションでした。快晴。だけれど、昨晩降り積もった雪がしっかりあって、なにより人がいない。日帰り客が少ないこの朝の時間帯。がんばって来てよかったーと思いました。

昨日の復習をしながら、まずは木の葉滑りで1本。コーチのOKをもらえたので、縦滑りにも挑戦(縦滑りって言い方合ってる?)身体の重心をちょっと動かすだけで、くるりと体が回る。半円を描いて後ろ向きで止まる練習。やっぱり後ろ向きになると怖い。でも後ろ向きに転ぶと危ないので、重心を意識。人がいないので、悠々とチャレンジできました。

何度か成功体験をしてちょっとずつ身体に覚えさせる。専属コーチのおかげで「楽しい!」と思うところまできていました。

ネコママウンテン主催のスノーアカデミーもあります👇

温泉の最終入場が12時だったので、お昼に切り上げて雪山にさよならを告げました。これからも練習するぞ!と誓い、温泉へ駆け込み。疲れをできるだけ、できるだけ、湯に溶け出すように。ふくらはぎをマッサージしながら、ふぅっとひと息。足を延ばして、肩までしっかり浸かって目を閉じる。日常の中にも、こういう瞬間をもっと取り入れないといけないなと反省。会津漆器をイメージしたデザインの浴室はとっても落ち着いたなぁ♨️

さて、昨日見つけたロビーから2階に上がったところにクラフトビールの自動販売機でキュートなビールをゲット。出発前にグビっと、お風呂あがりの一杯をいただきました。幸!朝ラーに朝滑り、朝温泉そして朝ビール、とたっぷりたんまり満喫した午前中でした。

かわいい、クラフトビールは東北産のものが多数!

郡山(磐梯山温泉ホテル〜郡山駅まで1000円/名) までの帰りのバスも予約しておいたので、時間に余裕を持ってチェックアウト手続きを。レンタル品は返すのも楽ちんでした。

バスに揺られて1時間ほど。すっかり夢の中にいたので、あっという間に到着。新幹線の時間までかなり時間があり、ぷらぷらしていましたが、時間が変更できるので(手数料若干かかるけれど、その価値はあると判断)1本早い新幹線で帰路につきました。

帰りに構内の売店で福島のご当地グルメ、クリームボックスを買って、新幹線でぱくり。

たっぷりクリーム

東京駅から自宅へのバスへ乗り継ぎ、ゆらりゆらり。大満足の旅となりました。なにより、怪我しなくてよかった〜〜〜次は絶対連泊しよう!唯一の後悔です。

次は夏にきて、朝市とか周辺観光とかも楽しみたいなと思いました。福島いいとこ、寒くてあったかい、素敵な街でした。arigato fukushima⛰️⛄️またね。

磐梯山温泉ホテルは夏季の過ごし方も充実👇🌳

ネコママウンテン、今シーズンまだ滑れます👇🎿


1編目👇

見に来てくださりありがとうございます^^これからも心のままに、言葉を大事に、更新を続けます。サポートいただけたらとてもうれしいです!