見出し画像

海つじいと散歩

合浦公園のところにあるラーメン屋さん🍜

山の方にあるのは 山つじいと呼ばれています

山の方はおでん カレー お餅 とありますが 海の方はラーメンのみ❗️

じゅうぶんです👍️✨

最初に合浦公園に行った時は おじちゃんが教えてくれた 桜が…
これだけ咲いていました

フラフラと歩いていたら
一つだけ咲いてるよ🎵
と教えてくれたんです
優しいおじちゃん💕

で つじいでラーメン

ちょー細麺で 口の中を火傷しながら急いで食べる スリリングな美味しさ

めっちゃ美味いっ

工藤ラーメンさんに 似ている焼き干しのスープ

息子は特にどハマり💮

しょっぱいのに スープを飲み干す勢いでした

ストップかけましたわ(笑)

この日は 合浦公園まで行きはバス
帰りは散歩がてら歩くことに決めていました🚶

高校生の頃は 普通に合浦公園までは自転車で来ていたし 新町までなら余裕だな と…

スーパー藤原本店に寄ったり お風呂屋さんを見つけたり 堤川を眺めたり ユニバースさんに寄ったり 結局 1時間以上歩いていましたが 疲れることなく楽しかったです

ただブーツで歩いたので 脛が筋肉痛になりました…

この2日後 レンタカーを借りに行き その足でサンロード青森でスニーカーを買うことになったのですが…

学生時代の友人の家の近くも通って 調べてみたら 実家を継いで院長先生になっていたり 年月が経っているのだと 改めて実感

天気も良く いろんな思い出を息子に話しながら 充実したお散歩になりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?