見出し画像

青森帰省 番外編

トラピストバター ってメジャーではないのかな…

私は 乳製品も苦手です😥
好き嫌いが多いおばさん😅

それでも大人になり チーズなども食べられるようになって 美味しさもわかるようになりました👍️

けど バターは今もあまり得意ではないです🙍💧
マーガリンでじゅうぶん☝️

が‼️ 昔から トラピストバターだけは食べられました。

青森でも お土産とかでもらってのかな❓️親戚からもらってたのかもしれませんが…
他の 有名なバターとは何かが違ってて トラピストバターばっかり食べてましたね❗️

そして 数十年の時を経て 謎が明かされました(自分的に)

なんと トラピストバターはちゃんとした発酵バターだったんですね❗️

普通のバターと どう違うのかまだ調べてませんが(笑)
そこじゃないかな❔
と思いました✌️

今回は 新幹線乗る前に大宮で前泊したので(朝早く起きる自信も無かったし お土産もゆっくり買いたかった)
そごうの地下をゆっくり見てて なんと
トラピストバターが売ってて驚き😲
これは 帰りに買おうということになり 無事 帰ってきてからGET👍️

ちなみに 最終の新幹線で帰ってきて そのまま大宮にまた一泊してから帰宅しました😁

なんかね そのまま 夜に帰宅して いきなり現実に戻るのが嫌でね~😥

リセットの時間が欲しかったんです…💦

そして そごうの地下で地域共通クーポンもあったので フルに使い…とはいえ 1000円だけど トラピストバターを手に入れ帰宅しました☝️

もったいなくて まだ食べてませんけどね😝

できれば 工藤パンの食パンに塗って食べたい…

あーーーー‼️ コロナなんか早くなくなってしまえー⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?