noteとやらを始めてみた

気まぐれでついにnoteというのを始めてみました。
いまいち使い方やら何やらが分かりません。

昔、20代半ば頃までブログを書いていました。
主なテーマは場面緘黙についてです。
正確に言えば場面緘黙だった(であろう)自分の過去や現在、色々思うこと、日常を書き綴っていました。

当時、ブログは主にパソコンで書いていましたが、今ではネットはスマホでしかしなくなり、長文を書くこともあまりなくなりました。
色んなSNSに手を出してきましたが、結局最終的に未だに続いているのはTwitterだけですね。
Twitterが一番性に合っていたのか?

気楽に独り言をつぶやけるのがいいんでしょう。

でも、Twitterでもしばらくつぶやかないかと思えば、ふとしたときにつぶやき出したら連続でばーっとつぶやいたりする人なんですよ。私。

なので、ふと、またブログ的なやつやりたいかも?と思い、前から気にはなっていたnoteに登録してみることにしました。
果たして使いこなせるのでしょうか。

意識低い系のあんまりモチベーションもない、行動力もない、ないない尽くしの私なので、これからどういう方向に行くのか?人生含めてまるで分かりません。
31になってもこんなですよ(苦笑)
もう笑うしかない。

だけど日常はなんだかんだで結構楽しいです。
最近の私は一人遊びに拍車がかかっており、本当楽しい!って一人で地味に楽しんでいたりします。

今って、一人でも楽しめることがたくさんありますからね。
だからと言って、これ以上独りを極めたくはないので、何らかの行動は起こしたいところです。

行動起こしたいと思いつつも、たまの休みは全力でゴロゴロしてしまう。
こういう独り言エッセイ的な文章を書いていくと色々自分のことも見えてくると思うので、とりあえずこういう感じでグダグダやっていこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?