データ使いすぎだが大人は楽しい

最近の私の休みの過ごし方はほとんど引きこもりで家でゴロゴロしてます。
ほとんどスマホいじくりまわしてるだけです(笑)

おかげでデータを使いすぎてやばい。

もうポケットwi-fi?ああいうの別に契約したほうが絶対お得なんでしょうね。
田舎なのでちゃんと使えるのかどうか?知らないですけど。

スマホで何してるって?
漫画やら動画やら見てしまうんです。
電子書籍とか最近はついつい買ってしまう。

最近はあまり現金を使わない代わりにネットで色々買ったりしてるので、クレジットカードからお金引かれてる💦

でも、これも独身という名のソロ活動の醍醐味じゃないですか。
自分の好きなことに自由に金が使える。

パートでも一応かろうじて働いてるので、自分の金は自分のために使える。

こんなことはバイトすらしたことがなかった学生時代のことを考えれば、本当幸せすぎる状況です。

子供の頃は田舎なので、好きなものどころか必要なものさえ自由に買いにいくことさえ難しかった。
当時は自分で車を運転することも出来なかったわけで……。
(おまけに緘黙だったので、学校の同級生に遭遇する可能性が高いジャスコとか行くだけでハードル高い時代もあった)

それが今じゃネットでポチれば大抵なんでも手に入りますし、実店舗にも自分で車運転して行こうと思えば行ける。

大人って本当楽しいですね!

そんなことを改めて実感している毎日です。

スマホのデータ使いすぎ問題はなんとかしなければ……ない頭で一生懸命考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?