見出し画像

【Mr.Xの囁き】 個性派マネキン

耳かっぽじってよく聞け、野郎ども!

SNSで湧き出てくる「メンヘラ」たちを手なずける術を伝授しよう✨

ただしー

1人につきメンヘラは最大2人までとする!

質問は受け付けません!

笑笑

おはようございます☀

Mr.Xの秘書 ゆう です⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

今日の内容を書いていたら、昔友達に『ダメンズ製作所』とあだ名をつけたことを、ふと思い出しましたw

あなたの周りにも1人くらいいませんか??

最初は付き合う人と超ラブラブ♡

でも気づいたら相手の愚痴ばかりに変わっていき、話を聞くと、相手の彼氏が『とても嫉妬深い』と悩んでいた。

他の人とと交流があるものならば「俺じゃダメなの?」「どうせ俺なんて…」と自分以外の人との交流を不安に思い、彼女が自分が知らないところでの活動を全く望まない人。

そういう彼氏に自分で育て上げておいて『どうしたらいいんじゃーーーー!』と嘆いているおめでたいお友達。

彼女はホント付き合う人、付き合う人、全部そういうメンヘラ彼氏だったため、私は“ダメンズ製作所”と彼女にあだ名を付けたのでした。

そして、かく言うMr.Xはそういうメンヘラに好かれる人のことを

《メンヘラホイホイ》

と呼んでいます。

今日はまさに永久保存版!

・SNSに潜む避けては通れない「メンヘラ」たちを意のままに操る方法
・メンヘラを駆除する方法
・メンヘラ好きでメンヘラホイホイになる方法

豪華3本だてでお送りしたいと思います。

それでは、最後までじっくりとご覧ください。

メンヘラってなんだか分かる?

そうそう。

イタイ人。

とにかく自分の話をいつも丁寧に聞いてくれて、私だけに優しい。

そういう所が顕著に出ている人。

であり、その人が求めているように話を丁寧に聞いてあげて、その人を特別扱いし、

そして、どんな事があっても、その人を否定しない。

この3つがかけ合わさった時に、「メンヘラホイホイ」が発動するんですよ。

そしてメンヘラホイホイに対して対応できるメンヘラは1人か2人までやね。

メンヘラは大量には共存出来ないのよ。

嫉妬しやすいからね。

メンヘラホイホイの人の話を聞いてて、そう思いますね。

メンヘラホイホイのほうがメンヘラよりもずっと疲れちゃうからw
そして、メンヘラは可愛いとかブスとか関係ないんですよ。

自分に自信があるかどうかなんで。

「どうせ私なんて…」

って気持ちが強くて

「どうせ私なんて何も出来ない」
「どっせ私なんて愛してもらえない」
「どうせ私なんて生きてても仕方がない」

「どうせ私なんて…」

その言葉が何をするにも付きまとう。
それを言うことによって

「そんなことないよ!」
「生きてるだけで意味があるよ」

って言ってくれる人のところに
メンヘラはよって行くんですよね。。

なので、否定して突き放せばメンヘラは寄ってこないんです!

「お前のこういうとこ良くないよ!」

ってバシッという人のところには、メンヘラはやってこない。

何故ならばそんなこと言われたメンヘラは

「わかってるけどー、わかってるけどー、どうせ私こんなんだから」

って“どうせ私”が、うまく発動するわけですよ。

そういう人に対して、悪口を言ってくれる人

「アイツはお前のこと分かってない。それお前の悪い所ちゃう…お前のいいとこやで!そこなくなったらお前ちゃうやんけ!」

みたいなことを言ってくれる人が、メンヘラの心の支えになるわけです。

まさにメンヘラホイホイ!笑

絶対否定しないで「俺はお前のことわかっているよ」っていう態度ね。
俺??

俺も配信においてはホイホイの部分はあるかもしれん。

でもリアルはないよね、絶対に。

気づいて欲しいんですよねー

ここから先は

1,139字

¥ 100

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))