見出し画像

大学面白くないから、面白い教育考えよ

「大学って面白くないな」
って僕は思います。

正確には「大学の講義」が面白くない。
これは教授のことを批判しているのではありません。
教授と個人的に話すのは、もちろん人にもよりますが面白いことの方が多い。

しかし、講義は面白くない。
これをかなり問題だと思います。
講義が面白くならないのは教育の仕組みに問題があると僕は思っています。

【新しい教育の形を考えてみよう】

これから、僕はしばらくの間、新しい教育の形を考えてみることにします。
このnoteを書いた時点では、何も調べていないです。
このnoteは完全な主観的な意見とイメージで書いています。

教育を考えた結果どんな意見を持つようになるのか…楽しみです!(笑)
何度かnoteに途中経過などを書こうと思っています。

一緒に教育について考えてみたいと思う人はぜひ、コメントかTwitterでリプ、DMください。
#幸せの源泉 で考えたいと思います!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?