見出し画像

ホビージャパン「THE KING OF FIGHTERS XIV 不知火舞!!」KOFシリーズから人気のキャラクターフィギュアの偽物と本物を見比べてみました!

今回比較していくのはKOFシリーズでも人気キャラクターの不知火舞です。KOF XIVでは50ものキャラクターが登場していてシリーズ最大です。

そのTHE KING OF FIGHTERS XIV仕様の不知火舞の偽物と本物を見比べていきたいと思います。

P1500424.00_05_06_48.静止画007

今回のKOF XIVの不知火舞は、ホビージャパンから発売された限定のフィギュアです。

月刊ホビージャパン2018年2月号&3月号 雑誌の通販アイテム、ホビージャパンオンラインショップ、ポストホビー厚木店、SNKオンラインショップで予約可能な限定商品になります。

こちら、偽物と本物を用意したんですけど、左が偽物で右が本物となります。パッと見そもそもパッケージの仕様が明らかに違いますね。

P1500424.00_01_52_52.静止画003

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』(THE KING OF FIGHTERS)は、1994年にSNK(旧社)がゲーム機「ネオジオ」で発売した対戦型格闘ゲームのシリーズ名です。熱狂的なフォンが多い格闘ゲームですね!ネオジオとか懐かしいですね!駄菓子屋にあった格闘ゲームが自宅でできる家庭用ゲーム機になっ他ということで当時はかなり話題になりましたね。

SNKによるザキングオブファイターズビデオゲームシリーズの一部ですね。SNK(旧社)と現在のSNK(新社)とあって、その歴史や「ネオジオ」の歴史もみていくとまたそれも面白いですね。

どこかのタイミングで別の動画で「ネオジオ」の歴史の話もしていきたいと思います。

今回このKOF XIVはプレイステーション4のゲームになります。

P1500424.00_03_25_59.静止画006

P1500424.00_09_21_39.静止画012

P1500424.00_09_35_54.静止画013

ぱっと見の判断は難しいかもしれませんが、見比べてみると違いはわかります。

P1500424.00_02_58_58.静止画004

↑本物のパッケージ裏にはホビージャパンのロゴと、版権シールがしっかりとついています。

P1500424.00_03_10_11.静止画005

↑偽物には全くついていません。

P1500424.00_07_12_27.静止画010

P1500424.00_07_16_58.静止画011

P1500424.00_09_43_16.静止画014

P1500424.00_09_51_06.静止画015

細かな造形を見てみると、明らかに作りが雑ですね。こういった一見目に見えない部分がかなり雑になっていることがよくあります。

【商品詳細】

THE KING OF FIGHTERS XIV 仕様「不知火舞」

1/6 PVC製塗装済み完成品
付属品:扇子、台座
サイズ:全高約27cm
原型製作:グリズリーパンダ
彩色見本:星名詠美

不知火流忍術の“くノ一”、不知火舞が

KOFシリーズ最新作『THE KING OF FIGHTERS XIV』仕様でフィギュアとなって登場です!

一目で舞とわかる特徴的な衣装は、KOFXIVにおける最大の特徴である花模様までも忠実に再現。衣装から見え隠れする舞の大迫力ボディは、体のラインからボリュームに至るまでも丁寧に造形。1/6という大きめのスケールが生み出す大迫力のボリューム、大きいからこそ生まれる衣装の隙間等、見どころの多いフィギュアとなっております。最新作仕様で立体化された不知火舞の迫力の造形、是非お手元にてお確かめください!
※ホビージャパン公式サイトより

こんな形で偽物が入り次第情報を発信していきたいと思います。

ではまたよろしくお願いします。

YouTubeでさらに詳しく見比べていっています。

おもちゃの買取専門店のトイズキングとは?

おもちゃ、ホビー、プラモデル、レトロ玩具、鉄道模型、ドール、グッズ、楽器などの買取をしている買取専門店になります。トイズキングでは、全国にある買取センターで日々買取が行われており各ジャンルに特化した専門バイヤーも多数在籍しています。もし、持っているおもちゃの中で買取金額が気になるものがあれば、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。トイズキングなら少量から大量のおもちゃを、しっかりと高額買取させていただきます。

【トイズキング レトロ館♩】レトロなおもちゃをInstagramで販売しています!

画像12

【YouTuber「ホルミ」のおもちゃレビュー♩】ホットトイズやプレゼント企画もやっています!是非参加してください!

noteホルミ

【パチモン撲滅サイト】偽物の紹介をしています。

note-パチモンNO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?