見出し画像

【ソフビの世界のスゴイ人Vol.17】一度見たら忘れられない!キモカワでアフロなソフビ Bird Ark/バードアーク モヒカン リーゼント ペチャ侍!マナカくんコマカくん!エキゾジックショートヘア

今回は、Bird Arkさん!!

Bird Arkさんといえば「Bird Arkソフビシリーズ ペチャ侍」でソフビデビューされて、「ナマカくんとコマカくん」といったカエルのソフビがリリースされて、そして、アフロとかリーゼント、モヒカンで有名なエキゾチックシリーズが登場してきていますね!可愛くてクセになるソフビを輩出しています!今回はBird Arkさんに登場していただきお話を聞いていきたいと思います。

スクリーンショット 2022-02-01 11.43.29

スクリーンショット 2022-02-01 11.43.50

ソフビ作家になろうと思ったきっかけ

Bird Arkさん:ソフビ成形に携わる仕事をして、その中でソフビの魅力や面白さに気付き、これ作ってみたい!となりました。

ソフビキャラクターが出来上がったエピソード

Bird Arkさん:エキゾチックショートヘアで何か作りたいと思っていた時、職場の同僚がアフロにして来てそれを見た瞬間に閃きました。

スクリーンショット 2022-02-01 11.46.04

Bird Arkの名前の由来

Bird Arkさん:もともと父親が野鳥好きで家に野鳥の剥製が置いてあったり、自分も酉年なので何か縁を感じて屋号にBirdを入れたかったのです。Arkは方舟(はこぶね)という意味なんですが、裸一貫で造形業界の大海に自分一人の船で挑むという気持ちで付けました。

「ペチャ侍」と「ナマカくんとコマカくん」のキャラクター誕生のきっかけ

Bird Arkさん:最初のソフビ作品はペチャ侍ですが、もともとアクセサリーでパグを作ったんです。映えるギャップデザインてなんだろう?って思った時にカッコいい侍の格好だったら面白いと思って作りました。ナマカくん、コマカくんもナマカフクラガエルのアクセサリーを作っていたので絶対ソフビにしたいと思って立ちポーズでソフビ化しました。

エキゾチックシリーズで造形のこだわり

Bird Arkさん :顔はなるべくリアル寄りに、その他は全体的にバランス良くデフォルメする、という点です。腕も表情が出せるように別パーツにしました。

世界観・設定

Bird Arkさん :エキゾチックショートヘアという名前なんですが、ショートヘアっていう名前に縛られず自由に髪型を楽しむ自由な猫が居たっていいじゃん!っていう世界観です。

スクリーンショット 2022-02-01 11.52.20

ぶさかわで人気のBird Arkさんのエキゾチックシリーズ!さまざまなカラーが登場してきているので今後も目が離せない。

YouTubeでも詳しく話しています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?