見出し画像

女性作家【みんみん】自身のブランド"bite morph"を立ち上げ、好きを詰め込んだオリジナルソフビで2021年丑年Ver.登場!

今回ご紹介するのは女性アートソフビ作家のみんみんさんです!

そしてみんみんさんにトイズキングとの限定カラーのソフビを作っていただけました!丑年なので牛柄の「ベリミ」と「poggy」です!

画像1

2021年の1月13日(水)21:00〜発売が決まりました!T-BASE JAPANで発売します。

みんみんさんの作品はデザインがとてもしっかりしていて可愛いですよね~!いろんなカラーリングアレンジやバリエーションがみたくなる魅力的なソフビ作家さんの一人です。みんみんさんはソフビ作家として活躍されて1年ちょっとになります。期待の新人女性アーティストです。

別の動画で銀座shinaといったアート空間でみんみんさんとタケヤマノリヤ さんと対談させて頂きまして、みんみんさんは気さくでかわいいのでよかったらそちらもみて言ってください。

みんみんさんはブランド「bite morph」(バイトモルフ)を立ち上げてソフビ作家として活躍しています!(一口サイズの異形態)

TwitterやInstagramもやられているので、是非フォローよろしくお願いいたします。

ソフビ作家さんは結構顔出しをされない方が多い中でみんみんさんはバリバリ出してて、プライベートな内容もあげていてとても面白いのでぜひ見てみてください。

まずはみんみんさんのオリジナルソフビですね!

それが『ベリミ』と『poggy』です!

まずはベリミですね!

こちらのベリミにはみんみんさんの好きな要素を詰め込んだ怪獣とのことです!フルーツ、単眼、怪獣…MIXされています!

画像2

今回のコラボベリミは丑年の牛柄です!現在作品として出ているベリミは、ほんとに可愛い怪獣って感じで、後ろから見た時にお花模様やドット模様があり、好きな感じが伝わってきくるソフビですね。

こちらのベリミ mowmow は5,500円(税込)です。

ソフビ=怪獣は定番ですが、アートソフビはそこに作家さんならではの要素をどう詰め込んで表現されるかがポイントなのかなと個人的には思います。先ほどの後ろから見た造形もそうですし、ベリミの特徴である大きな単眼は描かれ方でガラっと雰囲気が変わるのでいろんなカラバリが楽しめそうだなって思います。現在発売されているエジプト神バージョンの塗装はまさに違った見え方が楽しめる作品だと思います。

そして次にpoggyです!

poggyは豚のようなコウモリのようなアイスのような「豚コウモリ」です。

こちらも「好き」を詰め込んだソフビだと思います!
アイスのように溶けてる感じを表していて、丸っこいフォルムでかわいらしいですね!なんか美味しそうなソフビですね!

画像3

結構カラフルなので、マカロンとかフルーツタルト見たいな色彩ですね!勝手なイメージですが。多分みんみんさんもそういったイメージではないでしょうか?勝手にいってますけど。

こちらのpoggy mowmow は5,500円(税込)です。

コウモリって鼻が豚っぽいんですけど、その逆で豚さんがメインでコウモリっぽい羽根がついているデザインが面白いですよね。ちょっととけかけているデザインもまたよくできていて一つのキャラクターとしてとても面白くできているなーって思いました。今回は通常のポギーちゃんに角も追加されていてより牛っぽさが表現されているんですよね!

画像4

ほんとに両作品ともみんみんさんの好きなも要素がぎっしりと詰まっていますね。でもただ好きな要素を詰め込んだだけではこんな魅力的な作品にはならないのでそこがみんみんさんのセンスだなーって思います。今後のカラーバリエーションも楽しみなべミリとpoggyです!

2021年の1月13日(水)21:00〜T-BASE JAPANで発売開始となります。「@TBASEJAPAN」のTwitterでもアナウンスが流れますので、そちらのチェックもぜひよろしくお願いいたします。

と、いうことで今回は「みんみんさん」でした。

今後もソフビ作家さんをご紹介させて頂き、作家さんの中にもいろいろな方がいますのでそんなアートソフビ作家さんのことを掘り下げて、作品とともに紹介していきたいなと思います。

YouTubeでも詳しく話しています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?