見出し画像

WF2020冬でソフビデビューされたJelly Roger!!ストーリー性のあるソフビが可愛い!トイズキング限定カラーがT-BASE JAPANに登場!

今回はコラボ企画!アートソフビ作家のJelly Rogerさんとトイズキングとのコラボ企画となります!

Jelly Rogerさんからトイズキング「限定カラー」が登場します!

2021年の1月11日(月)21:00〜T-BASE JAPANでの発売が決まりました!

T-BASE JAPANのみで発売される限定のカラーです。今回は「キャプテン・ヘンリー」「セーラー・エイブリー」「ミセス・リヴァイア」の3体の限定カラーのご紹介をさせて頂きます!

画像1

ロジャーさんのソフビの世界感も独特で素敵ですよね。海賊をモチーフとしていてダークなんだけど親しみやすいかわいらしさもあって男女とわずハマりそうなデザインとカラーリングが魅力です。

Jelly Rogerさん面白いなぁぅて思うところがあって、結構名前しっかりついているじゃないですか?キャプテン・ヘンリーとか、セーラー・エイブリーとか。そして名前がしっかりついているってことは、キャラクターに物語もついているということなんです。

そしてソフビ自体もめっちゃかわいいのでご紹介させていただきます!

まずは、

キャプテン・ヘンリーです!(CAPTAIN HENRY トイズキングVer.)

生前に海賊として活躍したのは期間は2年ほど。その短期間で莫大な富を手に入れ海賊王と呼ばれた大海賊のうちの一人。のような気がしている幽霊。帽子をなくすと、鬼の形相で泣き喚き手が付けられなくなる。生前のことは誰も知らないので基本的に謎の多いキャラ。Jelly Rogerのロゴとは無関係です。

トイズキング限定カラーがT-BASEにて、4,500円(税込)になります!

画像2

ヘンリーかわいいですよね~ヘンリーは色々カラバリでていますがこの限定カラーはめちゃくちゃ綺麗ですね!クリア素体に黒が入ることで全体がしまるのでグリーンとオレンジがより映えて綺麗ですね!あと、ロジャーさんはツイッターで4コマ漫画も描いていてまたそこにでてくるヘンリーがかわいいんですよね。ロジャーさんのTwitterもおもしろいので是非見てほしいです。

セラー・エイブリーです!(Avery トイズキングVer.)

ヘンリーがくしゃみした時に鼻水とともに飛び出してきたヘンリーの分身的存在、小さくかわいい見た目と裏腹に、交戦的な一面もあるちびっこギャング的なチビゴースト。くしゃみのたびに一定の確率で増えたりするので、ヘンリーからは雑用や戦闘要員としてかなり重宝されている。

普段はただのちびっこだけど、戦闘モードになるとちょこまかとすばしっこい性能を活かして敵人を翻弄する抜け目のないやつ。大好物はスパゲッティ・ネーロ(イカ墨パスタ)と生八ツ橋。

トイズキング限定カラーがT-BASEにて、3,200円(税込)になります!

画像3

設定がほんとに細かい!生八つ橋が好きなんですねwしらなかった💦ヘンリーとセットでもいいですし、エイブリー単体で何体かならべてもかわいいですよね。色違いとかたくさん欲しくなりますね〜

ミセス・リヴァイアです!(Mrs. Levia トイズキングVer.)

大海の覇者の血を引く最強の存在であり、キャプテン・ヘンリーに恋する乙女、自称ヘンリーのお嫁様。だけど奥手だったり、スイッチ入ると...。

海に出るものは皆、決まってリヴァイアさんを恐れ忌(い)み嫌っていた。

そんな中ヘンリーだけは彼女を見る目が違った。(カッコイイ怪獣を見つけて好奇の視線でみてただけ。)とそんな彼の熱い眼差しに心射抜かれた可愛らしい覇者は彼の為なら敵船も軽く難破して激沈没させちゃうぞ。

トイズキング限定カラーがT-BASEにて、7000円(税込)になります!

画像4

リヴァイアのトイズカラーめちゃくちゃ綺麗ですね。リヴァイアも色々カラー出ていてかっこいいですけどこのメタリックグリーンのカラーリングはたまらないですね!サイズもやや大きめでとげとげしいとても迫力のある造形となっております!

こういった設定も、またソフビを集める上で楽しめることの一つですね。

そして、なんと今回紹介した限定フィギュアを購入していただくと、トイズキング限定のブローチがついてきます。3体どれを購入してもついてきます!トイズキングカラーをイメージした紅白のマーブルカラーになります!

2021年の1月11日(月)21:00〜T-BASE JAPANで発売開始となります。「@TBASEJAPAN」のTwitterでもアナウンスが流れますので、そちらのチェックもぜひよろしくお願いいたします。

と、いうことで今回は「Jelly Rogerさん」でした。

今後もソフビ作家さんをご紹介させて頂き、作家さんの中にもいろいろな方がいますのでそんなアートソフビ作家さんのことを掘り下げて、作品とともに紹介していきたいなと思います。

YouTubeでも紹介しています♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?